--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/29.Sun

またもや風邪っぴき・・・

先週の土曜、久しぶりに晴れて暑い日になりました。
そのせいもあってか、イブは汗をよくかくし、ジョーに抱っこしてもらう回数が多かったせいか、体温が熱かったように思ったけど、全く問題にしていませんでした。
汗かいたし、久しぶりにジョーにお風呂に入れてもらおうと、お風呂までしっかり入り、その日は就寝。
でも何だか、いつもより身体がほてっているな~とちょっとだけ感じていました。

ちょっと寝つきが悪く、夜中もいつとなく頻繁に起きるし、身体も熱いまま・・・おかしいな?と思い、熱を計ってみると、「38度」
え!?
熱がある!!!

初めての事だったし、元気はあったし食欲もあったので、全く予想外。
ガーン、お風呂にも入れてしまった。

翌朝、もし熱が上がっていたら、緊急病院へ行かねばと思いましたが、それはなく、ただ熱は下がらないので保冷剤を使って額を冷やしたり、寝てもらうため抱っこをたくさんして、日曜日は過ごしました。

20100822-1

そんな時、私も喉が炎症を起こし、ダウンしてしまい、ジョーに家事をやってもらっちゃいました。
ありがとう・・・

その夜、今度は38度6分に!!
小児科で、38度5分以上の熱の時に解熱剤をあげるように言われていた座薬があり、初体験。
お尻に薬なんて・・・と最初は恐る恐るだったけど、そうも言ってられず、結構すんなり入れられました!

月曜日は朝一番に小児科へ電話してイブを連れて行くと、なんと「歯が生えてくるからエネルギーを使うため熱を出す」のだとか。
またもや「歯」のせいにされてしまった。
案の定、熱はその後は下がり、あとは軽い風邪の症状ですみました。

自分が健康体でなら、看病も普通にできるけど、そうでない時は辛い・・・とにかく辛い。
イブは夜中、鼻詰まりが酷くなるらしく、全然寝てくれず、そのせいで私も寝不足になるし、イライラMAX。
ジョーも出張に出掛け、弱音を吐く相手もいない。
でも、薬のおかげで二人とも大分良くなってきました。
あ~、良かった!

と思ったら、木曜日に出張から帰ってきたジョーは鼻声に・・・
なんと出張先で風邪をもらってきたようで、今は家族揃って風邪っぴき。
産後二回目。
免疫力が低下しているな~とつくづく思うのでした。

スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

