--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/22.Sun

おまけの品

独身時代から、私はエコ大好き人間。
その一つ、エコバッグはいつも鞄に忍ばせており、スーパーやコンビニで何かを買うと、いつもレジ袋は断っている方だったので、その先進国、ドイツでも、エコバッグには慣れています。

ドイツというかヨーロッパはほとんどなのかしら?
スーパーでは、レジ袋なるものは自分でお金を払って買うものなのです。
その割には、野菜はほとんどが計り売りなので、その為にバラの野菜をレジ袋みたいなものに入れて計るので、エコなんだか、何なんだか・・・という感じですが。

ま~そんな話はいいとして。

私はスーパーマーケットの広告を見るのも好きなんです~
(渡独したての頃は、そんなチラシを見てもよく分からなかったのですが・・・)
このお店では野菜が安くて、でもあちらのお店では飲料が安いとか。

そして、良く行く大型スーパー、realのチラシには、たまに『おまけ』が付く商品が掲載されています。
その『おまけ』にも、私は弱いんですねー。
主役の商品よりも、おまけに興味がある時は、その商品を買ってしまったりして(笑)

この間は、主婦の味方、マギーのインスタント袋を6つ買うと、バッグをプレゼント、とあったので思わず手が。

20100821-1

言い訳をすると、値段も20~30%オフだったんですよね~

そしてもらったのがコチラ↓
20100821-2
(大きさの比較をするため、奥に麺棒を置いてみました)

この間はヨーグルトドリンクを買うと、バッグがもらえるとあったので買ってみたら、小さいバッグだったので、今回は買い物にピッタリな、しかもデザインが結構私好み。

今ではエコバッグがたくさんありすぎて、使わずに引き出しに眠っているバッグがたくさん・・・
これからは控えなくちゃ。


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
私もおまけ大好きなのでミーさんの気持ち、よく分かります!マギーのおまけはBIGですねぇ 柄もオッシャレ~。こちら日本では雑誌におまけがつくのが主流となってます。

管理者のみに表示

