--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15.Sun

砂場遊び

最近仲良しになったご近所のママ友と一緒に、近くの公園へ遊びに行きました。
そこは横を通ったりして私も知っていたのですが、まだ早いかな?と思ったりして遊んだことのない公園。
イブはもう8ヶ月にもなるし、かなりしっかり腰を据えて座れるようになったので行ってみることにしました。

そこには滑り台と砂場と、バネの着いた乗り物(何ていう名前だろう?)くらいしかない小さな公園。
だけどその周りは芝生で結構贅沢。

まずはバネの乗り物に~
20100813-1

置いた時はちょっとヨロっとしたけど、自分で揺らしたりして結構怖いもの知らず?

そしてお友達(11ヶ月)は砂場で遊んでいたので、イブも初挑戦!
20100813-2

手にしたものは何でも口に持っていくため、ちょっと砂場は危険?と思っていたのですが、あら不思議。
砂は手に取ってもサラサラ落ちるためか、口には入れない様子。
ちょっと心配しすぎたかな。
だけど砂場にある容器やらシャベルやらがあるとそれを口にするので、結局口に砂が入ることに ・・・
でもこうしていろんなことを経験して成長していくんですよねー。
好奇心旺盛なのはいいことだと、大きな心で接しないと(と言いつつ、触って欲しくないものばかり触りたがるので困ります~)

お友達はもうハイハイが出来るしお姉ちゃんがいるため、同じ学年だけどかなりお姉さん。
20100813-3

気になって交わろうとするけど、イブまはだそこまでいかず、何もできない。(ぷぷぷ~)

寒くて暗い冬は公園で遊ぶこともなくなるので、暖かい今のうちにたくさん遊ばせようと思ったのでした。


スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

