--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/09.Mon

STOKKE (ベビーチェア)

本当なら、離乳食を始める時に準備しておくんだったけど、やっとベビーチェアを購入しました~

6ヶ月になった時に始めた離乳食も、早2ヶ月経ち、今のところ好き嫌いなく食べてくれるのですが、私の膝に座らせて食べさせるものだから、何というか、行儀が悪い。
最後の方なんて、寝っ転がった姿勢になって食べている始末。
早く椅子に座らせて、背筋を伸ばした姿勢で食べることに慣れさせないと!!

ここら辺で、比較的安価で購入でき、そして品揃えが抜群なお店は、車で30分ほどのところにあるのですが、購入する前にリサーチしようと、ジョーが会社に行っている平日に、私はイブを車に乗せ、行ったことがあるのです。
さすが品揃え抜群。
色々なメーカーのベビーチェアが置いてありましたが、やはり王道で人気のある、STOKKEが光っていました。
他のメーカーのより少し高めだけど、いくつになっても使えるので、やっぱりコレと決めました。

リサーチに行ったのは良かったけど、行き帰りの車内は、イブがギャン泣きしてしまい、それはそれで仕方ないと思ったけど、その後、ドライブする際、それがトラウマになったのか、チャイルドシートに乗せるとすぐに泣くようになってしまって、トホホな感じでした。
(リサーチしたのは2~3週間前だけど、今はおかげさまで治りつつあります~)

ジャジャーン!
20100807-1

やっぱり大人と同じ目線で食事できるのは楽しいみたい。
ただ、こぼしまくりですけど・・・ それが何か!(イブのつぶやき)

ご飯を食べる時はこんな笑顔だったけど、最初に椅子に座らせた時は大泣きでした~
20100807-2

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
イブちゃん、すっかり女の子になってかわい~  
ベビーグッズは日本よりもしっかりしていて使いやすそでそれでいてオシャレですねぇ~。

管理者のみに表示

