--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/22.Thu

Kirmes(キルメス)

前にも一度、ブログで書いたかもしれませんが、こちら、ヨーロッパ各地には Kirmes(キルメス)という移動式遊園地があります。
それを聞いた時には、移動式のものだし、たいしたことないけど面白そう!と、規模的には期待をしていませんでしたが、夏にやってくるKirmesは、かなりの規模でした。
広さ的には広大ではないけど、乗り物の数がてんこ盛りだし、軽食や飲み物、スナック等がたくさん。
しかも、乗り物は運転時間も長いし、絶叫系に至っては、ビュンビュン振り回される感じで、乗っている人の「キャー」という歓声によっては時間も延長されるとか!?

今回はママ友5人で、散歩がてら、遊びに来ましたよ~

20100721-1
規模の大きさは写しきれませんでしたが、これがKirmes

20100721-2
チビ達も乗れそうなもの・・・ということで、観覧車に。

8人乗りの箱だったけど、日本のように全面壁ではなく、乗り降りするところは簡単な柵、そして窓も全開なので風通しは気持ちいいけどちょっと怖い。
スピードも速くて、だからか1回につき4回転でした。

一通り見て回ったところで休憩がてらドリンクバーに。
天気は悪かったけど、ちょっと蒸し暑いので、アルコール・フリーのビールを!!

20100721-3

チビ達も、おっぱいタイム。

イブはお座りが段々と上手になり、こうして座らせるといろんなものに興味を示します。
机を前にすると、手でバンバンと叩くし、それがエスカレートすると手が付けられなくなるんですけどね・・・

20100721-4

一息ついたところで、もう一つ何か乗れないかと、メリーゴーランドへ行きました。
各種のメリーゴーランドがあるのですが、これならスピードもゆっくりめだろうと乗ることに。
ママのお尻が入るか心配でしたが・・・・(笑)
まだあまりよく分からないみたいで、本人達はボーっとしていましたが、楽しかった~

20100721-5
これは・・・
ママ5人中、3人は絶叫系がNGだけど、私ともう一人はちょっと乗りたくてウズウズしていたので、他の3人にチビ達を見てもらい、乗ることにしました。
この中心の棒がブランコのようにブンブン揺さぶられ、更に私たちが乗っている所もグルグル~
私は途中、もう降ろして~状態でしたが、お友達は両手・両足広げて喜んでいましたよ。

こんな絶叫系の乗りものに乗ったのは何年振り?
おかげで帰りはフラフラで、電車では吐き気を催すほどに・・・
久しぶりに”つわり”を思い出しました。。。


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

