--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/14.Wed

イブ 7ヶ月

昨日12日で、イブは早くも7ヶ月になりました。
できるようになったものも多いけど、この時期にやるようになる「寝返り」がまだ出来ず・・・
ちょっと心配になりますが、成長は人それぞれだものねー。
ゆっくり見守っていかなくちゃ。

イブは体重が重たいせいか、「寝返り」よりも先に、「お座り」ができるようになりました!

20100713-1
↑7ヶ月記念で、オムツ一枚の写真。

3ヶ月頃から、完全母乳の割には凄い成長ぶりで、体重の増加はドイツ人並み。
女の子なのに、どうしよう・・・と心配になるほど。
でもここ数日、一日に何度もうんちをし、そのうんちは緑色で、おしりも真っ赤。
下痢なのかどうかも分からないけど、あまり続くようなので、昨日は小児科へ行ってきました。
(ちなみにその下痢のせいか、最近は成長が緩やかになったのか、体重は1ヶ月前と変化無し。)

ちょっと話は脱線しますが、
その小児科予約を12:15に取ったので、12時前に家を出ると、空が急にちょっと暗くなり、雷の音も。
小児科は歩いていける距離なので、雨具も持たずに出掛けてしまいました。
とその途中、風がいつもとは違う様子で吹いているし、空も暗~くなり、大きな雨粒も降ってきて、バギーを走らせ小児科へ飛び込みました。
その次の瞬間、大雨がザザーっと降ってくるし台風のような風の吹きよう。
後で聞いてみると、それはトルネード(竜巻)だったようです。
危機一髪でした。

小児科での結果は、『胃腸炎』で、伊吹は薬を処方され、離乳食に混ぜて飲ませている次第。
一日経った今でも治らず、早く良くなるといいな~
ちなみに今頃の時期は、歯が生えてくる準備をしているらしく、とにかくエネルギーを使うので、熱を出したり体調が悪くなったりするそうな。。。

食欲は旺盛だし、元気なので、今日はママ友と先週と同様、ライン川沿いの公園へお散歩に行きました。
お友達が持ってきてくれたスイカを、お友達のケント君が美味しそうに食べていたので、イブにも与えると、ぺろぺろ舐めましたが、まだ「食べ物」としてではなくきっと、おもちゃと同様、手にしたものを舐めただけなんだろうな。

20100713-2
↑スイカの存在が良く分からないけど、赤いのがそれです。

毎日少しずつ成長していて、気付くと「あれ?こんなこともできるようになってる」みたいな。
そんな著しい成長を、出来るだけ見逃さず、見守っていきたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
うちの子もこの時期に初めて熱をだしました。
お母さんの免疫がなくなる時期だそうで、突発性発疹に。

原因がわかるとホッとしますよね。

うちの子もおしりがたまに赤くなることがあるんですが、軽症のうちにシッカロールパタパタするとひどくなりません。

ドイツにもあるのかなぁ???原材料みるとコンスターチらしいです。

管理者のみに表示
« お散歩 | HOME | 新生児 »

