--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/12.Mon

新生児

私がドイツに来て間もなく、もう既に妊娠30週を過ぎていたので、とにかく短期間で必要最低限の独語を学びたくて通ったドイツ語学校で知り合ったお友達、カナコさんが6日に出産し、お見舞いに行ってきました。

新生児を見るのは久しぶりだったので、とても楽しみ♪

20100709-1
「サナちゃん」
3080グラム。
イブも同じような体重だったけど、抱っこさせてもらった感覚は全く違くて、とっても軽くて綿を持っているよう。
半年前の私は、初めてだったのと、抱っこし慣れていなかったのもあり、なんだか重たかった記憶が・・・
でも新生児ってこんなにも軽くて柔らかくて何とも言えない気持ちになるんですねー。

私も同じ病院で産んだのもあり、ちょっと懐かしい気持ち。
たった半年前だけど、随分遠い昔のような気分でした。
それくらい、出産後は必至で育児をこなしてきたような。
育児と言える育児はしていない気もするけど(笑)

20100709-2
イブはドイツ人並みの成長具合だけど、半年でこんなに大きくなるのね~

イブ、もうすぐ7ヶ月。
普通のことかもしれないけど、ここまで元気に育ってくれて”ありがとう”。

スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

