--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/12.Mon

公園デビュー

今年のドイツの夏は、いつになく猛暑らしくて、お散歩もままならないほど。
日本のように蒸し暑くて死にそう~というのは無いけど、とにかく日差しが強いのです。
思ったよりもムシムシしている感じだし。

そんな毎日の中、この日は久しぶりに20℃台の天気になり、ママ友を誘ってお散歩に行きました。
我が家の近くには、ライン川が流れており、その川沿いにある「ノルト・パーク」にて集合。
芝生が広がる公園で、ここでレジャーシートを敷いてゴロゴロしたかったんです~

20100706-1

目的は、子供の散歩よりも・・・ママ達のおしゃべりと持ちよりカフェ!
それぞれ、飲み物だったり、お菓子だったりを持ち寄って、レジャーシートを広げて、心地よい風の中で井戸端会議したのです。

20100706-2
この日は、イブの他、写真の右はケント君。そして写っていないけどナオユキ君とシュウゴ君も。
イブとケント君はお座りができます。
(それなのにイブは寝返りできず・・・)

20100706-3
公園にあった遊具、ブランコに乗ってみました~
周りがガードされているタイプなので、一人でも乗れちゃった!?(かなり不安定・・・)

夏が少なく、太陽も夏の間しかお目見えできないドイツで、公園で気持ち良くお散歩ができるのは貴重。
残り少ない夏に、こうしてまた遊びに来たいとみんなでお話したのでした。

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
 イブちゃん大きくなりましたね。お座りができるようになってる!

 すがすがしい空気、お外での食事はいつもより進みますよね。こちらは梅雨です。
 息子が水溜りでバチャバチャ、あっちでもバチャバチャ。。。やめられないようです。

管理者のみに表示

