--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/21.Mon

ワールドカップ

6月11日から始まった、ワールドカップ。
そんなにサッカー好きではないけれど、こういう世界大会は気になります・・・
(でもジョーは昔、サッカー小僧だったので、大興奮で観戦。)

日本人としては、サムライ・ジャパンを応援しているけれど、グループリーグを勝ち進めるか、心配。
その点、ドイツはグループリーグを勝ち進んで、決勝トーナメントに行ける確率が高いので、ちゃっかり、こちらも応援しているのです。
(幸い、日本とドイツはグループが違うしね。)

放映時間は、時差の関係で、1試合目が13:30から。
2試合目が16:00からなので、子育て中のママとしては、バッチリ観戦できるのです。

この間の、日本VSカメルーン戦は、たまたまママ友とお散歩しようと約束していて、でも日本戦が気になるということで、急遽、お友達宅にお邪魔し、観戦することに。
いや~、燃えました。
ノンアルコールビールを片手に、子供をそっちのけで(汗)、応援しました~
日本が1点獲得した瞬間、友達宅にあった、南アフリカの民族楽器(と思う)の応援グッズの笛で「ブォ~」
TV観戦している時、その笛が欲しかったんですよねー。
お友達に聞いてみると、スーパーでビールを買ったら付いてきたとのこと。
さっそく我が家も購入しましたよ~

そして次はドイツVSセルビア戦。
ジョー曰く、この2チームは、グループでは接戦のチーム同士なので面白くなるとのこと。
さっそく購入した笛を持って、またもやお友達宅へ。
今回の応援は5人(+チビ5人)。
「勝てる」と予想していただけに、負けてショックでした・・・
せっかくの笛も吹けず仕舞い。

日本も、ドイツも、なんとかグループリーグを突破して、決勝リーグまで進んで欲しいな~と願います。

20100621-1
吹いている真似。
というか舐めてる・・・

20100621-2
こんなに応援したのに、残念な結果でした。。。

ドイツ生活 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
非常に仲間に加わりたい応援団v-511v-511v-511v-511v-511v-315ですな
スポーツは楽しいねぇv-315
まー日本は勝てたら奇跡ということで一応観戦はしています!v-496あとの楽しみはイケメン探しでございますv-344。4年前のようにイケメンがなんとも少なくて。。
でも、やっぱりポルトガルのCRが最高ですねv-344試合も面白いしv-353次はポルトガルVSブラジル戦面白い戦いになりそうです!ただ日本時間はなんと超夜中・・・v-388
とっても可愛い応援だねぇe-237
例の楽器は、「ブブゼラ」という名前らしいよ!
今度のデンマーク戦は、日本時間の午前3時30分らしいので観戦するか悩んでます~v-242
かわいい!!!うちも欲しい!

うちも観戦しています!試合中のブブセラの音すごいですね。
我が家もビールにピッザで応援しています。

管理者のみに表示

