--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/13.Sun

初・離乳食

今日(12日)で、イブは満6ヶ月になりました。
早いもので、産まれて半年・・・
月日が経ってしまえば早かったけど、長い道のりだったような気もします。

離乳食をいつから始めようと思っていたのですが、風邪を引いた時に処方された咳止めの薬が、飲み薬 → スプーンであげるタイプで、スプーンでモノを口に入れられるのに慣れてしまった波に乗り、満6ヶ月という記念日でもあり、また「大安」でもあったので、今日、その”お初”の日と決めました。

ドイツに来ることになった時から、こういう離乳食グッズ、特におかゆのような日本独特の食事を作る用具は絶対にないと思っていたので、産まれる前から揃えていたグッズが、やっと日の目を見ることになりました。

初めての離乳食には10倍がゆを与えると、離乳食の本に書いてある通りにやってみることに。

20100612-1

作ったおかゆを、更に裏ごしして作るのですが、その裏ごしがタイヘン。
たった小さじ1のお米で作ったおかゆだけど、裏ごしに時間がかかるんですよね~
お友達から、苦労して作っても食べてくれないのよーという話を聞いていたので、さてイブはどうだろう?とちょっとドキドキしていました。

産まれて間もなくは私のおっぱいの出が悪く、体重増加に苦労していたけれど、おっぱいが出るようになってからは、本当に完全母乳?と疑われるほどに成長していったイブ。
そう、食欲だけは旺盛なのです!!
でも、ほとんど味の無いおかゆはいかに!?

20100612-2

この笑顔のごとく、吐き出すこともなく、上手にごっくんと食べてくれました~
しかも、4さじも。
やっぱり食欲だけは誰にも負けないのかしら・・・

スポンサーサイト
育児 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お!
顔は見えない物のママ初デビューじゃないですかーv-218
元気そうでなによりですv-238
幸せオーラがみえてるよーv-344
 いい笑顔!
食べてくれると嬉しいですよね!

息子も母乳だけだったのに、ムチムチしていて、大きくて、年上に見られていました。母乳を断った今でも。
 
 うちの子は離乳食で食べない苦労を感じなかったです~親孝行です。

 離乳食をはじめると、便がかわいくなくなりました(笑)

 
満6ヶ月おめでとうv-315
イブちゃんニコニコで、いい写真だねe-266

初離乳食で4さじも食べてえらーい。
イブちゃんには離乳食、作りがいがありそうだね。

離乳食は作るの面倒だけど、がんばってね~。
見ました?美香ちゃんの披露宴・・・
ネットで式場情報を見てると、美香ちゃんの披露宴のことを
記載したものが・・・すごい!!スターだあああ
記事に関係ないことでごめんなさい!!!

式場プランナー・スタッフさん
結婚式場・会場:クオーレ・ディ・ローマ
投稿日:2009/08/28

旅行をテーマに参加イベント

http://platinum.weddingpark.net/wedding_event/detail/1125/wedding_event_scene_id=6&sort_type=good
いぶちゃんがすくすく大きくなるのをほほえましく拝見しています。
ぷくぷくして、かわいいですよね。

大安を気にするなんて、日本の気持ちを忘れてませんね(^。^)

管理者のみに表示

