--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/23.Mon

アウトレット

日曜日はドイツのお店のほとんどが閉まっているためもあり、今日(日曜日)はダンナの会社の所長さんのお誘いもあり、オランダ(ROERMOND)にあるアウトレットモールに出掛けました。
オランダといっても、ドイツとの国境付近にあるので、デュッセルドルフからだと車で約30~40分。
国境を超えるといっても、ハイウェイを走っている最中にオランダへ入るので、実感は湧かない。

ヨーロッパのアウトレットってどんなだろう?と期待を胸に到着すると、今日はクリスマス前だからか駐車場がかなり混み合っていてスペースが無い・・・。
日本のように、パーキングで整理してくれている訳もなく、車でウロウロしていてスペースが空くのを待つという感じ。
無いな~なんて言いながらウロウロしていると、ラッキーな事にスペースが空いたので、誰かに取られないよう、助手席と後部座席に乗っていた私たち夫婦が先に降りてそのスペースに向かうと、そのスペースを空けてくれた先の車の人がパーキングチケットもくれるというではないですか!
ラッキーが続きました。(一日中止めて、2€なんですけど。)

いざ、アウトレットモールへ。
アウトレット-1

駐車時の渋滞や、アウトレットの作り、中身は日本とそっくり(というか日本が真似しているのだと思うが。)

アウトレット-2

置いてあるブランドも、もちろん日本に進出していない(馴染みの無い)もの以外は一緒でした。
今日の戦利品は、
 -アディダスのランニングシューズ(ジョー)
 -ベビー服(いーちゃん)
 -ティファールのフライパン(共同)
 -ル・クルーゼのケーキ型(ミー)

きっとクリスマスデコレーションは日本でもしているのだろうが、本物のモミの木で巨大だったのがやっぱりヨーロッパならではでした。
アウトレット-3

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

