--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28.Fri

チサトさん宅で赤ちゃんゴロゴロ

毎月定例のようになっている、プレママ時代のお友達が集まって、おしゃべりしたり、子ども達を対面させ遊ばせる会、赤ちゃんゴロゴロ~。
今回はやっと、7人全員が揃って、初めて全員集合しました。

みんなが妊娠時代には、こんな光景(自分たちが出産して子供たちを遊ばせている光景)を待ち望んでいたけど、そんな日がこうしてやってきたことに、普通のことかもしれないけど、感謝です。
みんな、無事に産まれてきてくれて”ありがとう”。

20100528-2
無理矢理ですが・・・ 全員手を繋いでいる(風<ふう>)。

こんな風に、おとなしく寝っ転がっていてくれる時期なんて、すぐに過ぎてしまうのでしょうね。
すぐに寝返りだとか、ハイハイだとかが始まって・・・
イブの他全員男の子だから、それはもう大変な未来が待っているのかな。
でも楽しみ♪

イブはもう5ヶ月で、結構自我も芽生え、いろんなモノに興味津々。
抱っこしていても私がじっとしていると怒りだす。
自分で動きたくても思うように動けないから泣く。
そして、今まではお友達宅では、おとなしく良い子だったのに、最近はぎゃーぎゃー騒ぎまくる。
(このブログ更新中も、膝に抱っこしていますが、動き回って大変で、一緒にキーボードを打っている始末。)

大変な事は増えたけど、その分表情は豊かになったし、出来ることもたくさんできて、成長しているんだな~と改めて思います。
最近の彼女のブームは、イナバウアー(=後ろにのけぞる姿勢)。


今回の開催場所、チサトさん宅は、優しくてほんわかした雰囲気のインテリアが光る、素敵なお家。
リビングの机と椅子も、お洒落なカフェな感じ。
とてもゆったり、優雅に過ごせたひと時でした。
20100528-1

我が家も見習いたいな~







スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

