--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/26.Wed

オランダ旅行 ~ユトレヒト~

24日(月)は、ドイツは祝日(聖霊降臨祭月曜日)のため、家族でオランダ旅行に行きました。
今回はオランダのヘソ(交通の要)と呼ばれる古都、ユトレヒトへ。
ここはミッフィーの故郷としても知られている町。

この数日間、気温が冬に逆戻りだったけど、この週末から天気が回復し、ドライブ日和でした。
散歩していると日差しが強いため、汗が出てくるくらい。
散策しようと町に出るも、道に迷ってしまい、余計な道を歩き、ちょと一休み。

20100525-1

オランダのビール、ハイネケン。
そして、アイスティー ・・・だけど炭酸入り!?
オランダでアイスティーを注文すると、炭酸入りが出てくるのが普通みたい。

20100525-2

20100525-3

中世の趣の残る旧運河(Oudegracht)沿いを散策。
運河ではレンタルカヌーで涼む人々や、至る所に自転車が駐輪されています。

20100525-4
↑ドム教会

20100525-5

20100525-6

運河沿いにはたくさんのレストランがあります。
今回は、スパニッシュ&ポルトガル料理。
私はパエリア、ジョーはステーキを注文し、満腹でした。

20100525-7
インターネットに掲載されていた「ミッフィー広場」。
どんだけ広い広場かと思えば・・・

20100525-8
広場にはこのミッフィー像のみ(笑)
しかも狭いのです。
この像がなければ、ただの脇道?

20100525-9
今回の目的の一つ。
世界でたった一つのミッフィーの信号。
情報誌で案内されていた場所には無く、諦めかけた時、近くに移動されていたようで、見つけました!
知らないと、気付かないかも。

20100525-10
信号繋がりで、
ちょっと見えにくいですが、さすが自転車の国、自転車専用の信号。
自転車の形していて、可愛らしい♪

オランダは車で約2時間もあれば行けてしまう気軽な国。
陸続きというのは有り難いです。





ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミッフィー信号超かわいいv-238
みっふぃー信号かわいいですね!!

パエリアの中に入っているうねうねした物がきになります。

管理者のみに表示

