--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/14.Fri

イブ 5ヶ月

昨日の12日、イブは5ヶ月になりました。
長かったようで、あっという間のような・・・

最近は、車で移動する時に、かかる音楽(歌)に合わせて声を出したり、もちろん家で聴く音楽にも反応します。
女性の歌声が優しく聞こえるのか、お気に入り。

そしてあやすと、声をたてて笑うようにもなりました!
これが結構可愛くて(←親バカ)、それまでの育児疲れも吹っ飛ぶ威力。

抱っこをしていると、いろんなものに興味津々で、イナバウアー並みにのけぞったりもします。
こちらは気が気じゃないけど、本人は「もっと、もっと」といった具合にのけぞります。

自分の手でおもちゃもつかめるようになり、結構遊んでくれるようになりました。
まだ小さい頃は、せっかくもらったり買ったりしたおもちゃに無反応で、大人としてはちょっとショック。
(せっかく買ったのに~)

寝返りをし始める時期なのに、その気配・・・ナシ。
その代わり!?
図体が重たいせいか、お座りが得意な様子。
といってもまだソファの背もたれや、私が支えてあげなければ出来ませんけど。

それから、これは産まれた時からまったく変わることがないけど、やっぱり「寝ません」!
昼寝はもちろん、夜も最長で5時間くらいかな・・・
でもこの最長記録は、予防接種を受けた日のみ。
一度に2~3種類の注射をするので、さすがに疲れるご様子。
いつもは2~3時間置きに起きるし、昼寝は30分しか寝てくれない。

最近は顔つきもちょっとだけ「赤ちゃん」から「こども」っぽくなり、よだれも出てくるようになり、そして何よりじっとしていられない。
本人は動きたいけど、身体がついていかないからすぐに泣くし、わめくし。

嬉しい出来事もあり、悩まされる事もたくさんあるけど、健康に育ってくれる、それだけでやっぱり嬉しいです。

20100513-1



スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

