--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/15.Thu

オウスケ君と。

こちらで仲良くさせてもらっている妊婦時代からのお友達、クミコさんに出産祝いを渡しに行ってきました。
クミコさんはこの間偶然会って以来。
産後約1ヶ月。
久しぶりのお話は花が咲きます!
同じような育児の苦労・・・
やっぱり同じ時期に子供を出産すると、痛みや苦労が分かち合えるわ~

オウスケ君はまだ約1ヶ月で、小さくて本当に可愛い♡
20100413-1
相変わらず、お友達の顔の2倍はあるイブ。

我が家には無い可愛らしいおもちゃにイブもご機嫌な様子。
しかも、床はカーペットなのでころがしやすいのよね♪

いつもはソファーに寝かせていて、イブの周囲にはおもちゃが無く、私が与えてあげる感じ。
だからか、無理矢理持たせても、すぐに離してしまうのです。
握ってくれるのは、私の指か、タオルくらいでした。
しかしこの日、ころがしたイブの周りに置いてあったガラガラを、私がトイレから帰って来ると持っているではないか!!
しかも振り回しているのです!!
初めての行動に、思わずシャッターを。
・・・親バカまるだし。

20100413-2

やっぱり床にころがすスペースを作らなくちゃと反省。
帰るなり、ジョーにこの出来事を話し、ちょっと前に購入したIKEAの子供用カーペットを翌日に敷き、おもちゃを置いてころがしました。
20100413-3

お!
笑っておもちゃで遊んでくれている。
けどこの笑顔は一瞬だけ。
すぐに泣きだしました~



スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

