--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/15.Thu

Nortpark(ノルト・パーク)

この間の日曜日、ジョーの提案で日本庭園があるという公園へ行くことに。
場所が良く分からず、地図を見てみると意外に近く、散歩がてら歩いて行くことにしました。
この日は結構肌寒く、行きすがら、結構事件が・・・

いつもはベビーカーに乗るとその揺れが気持ちいのか眠ってくれることが多いイブ。
しかしこの日は違いました。
出掛ける前は晴れ間があった天気が曇り→小雨になり、風も強くって、ライン川を渡る橋に至っては、向かい風がきついこと!
車の通りも激しくうるさいせいか、それとも寒いせいか、理由は分からないけどイブはグズりまくり。
公園までは授乳できないと必死にベビーカーを押すけど、イブの泣き声がひどくなる一方で、仕方なく橋のたもとで無理矢理座って授乳。。。
(出産前は絶対に考えられなかったけど、外で、何も隠すものもなく授乳しました・・・)

これで大丈夫。
・・・ではありませんでした。
少し歩くとまたグズって泣きまくるイブ。
何?お腹はいっぱいなはず!?
もしかしたらオムツ?
でも公園はもう少し。
泣きやまないイブに負け、道端で、これまた仕方なくオムツ替えをするハメに。
ベビーカーの狭い空間で奮闘しました~
幸い今はフラットなベッド型のベビーカーなのでできた技。

やっと泣きやんだイブを連れて、やっと公園に辿り着きました。
ジョーも私も、そんな奮闘にお腹が空き、到着するなりお弁当タイム。
かぶりつきでした!!

公園に入ってすぐは長方形の噴水の周りに小さなお花が咲いていて綺麗。
そこで1枚。
20100411-1

この噴水の奥を進んでいくと、この日の目的地、日本庭園があります。
桜の見ごろかと思って来たのですが、残念ながらまだつぼみで咲いていませんでしたが、久しぶりに見た日本庭園。
ちょっぴり心が落ち着いた感じ。
ここでも1枚。
20100411-2
この写真だと日本庭園の雰囲気全く分かりませんね・・・

もう少し暖かくなったらまた来たいな~と思う公園でした。

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
大変なお散歩だったねe-350
外で授乳とか分かる~。
平気になっちゃうんだよね。

奮闘のかいあって、公園でのイブちゃん、いい顔してるね~e-287
パパ、ママお疲れ様!

管理者のみに表示

