--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/02.Fri

ヒョウ(雹)

今日の天気はとっても不思議でした。

朝はとっても晴れていたけど気温は低く、風も強かったため、冬に逆戻りという感じ。
そんな天気が夕方まで続きました。

「今日は一日、寒かったけど天気が良い日」
で終わるはずが・・・

夕方4時くらいから雨雲が空を覆って暗くなりました。
さっきまで外出していたから、家に帰ってきていて良かったな~なんて思っていたら、こちらに来てから初めて体験する雷が鳴り、突然の大雨。

20100401-1

でもきっと、いつものことのようにすぐ止むんだろうと思っていたら、窓ガラスを打ちつける音が聞こえます。
「えっ?」
良く見ると、『雹』が降っているではありませんか。

20100401-2

こんなに間近で見るのは初めて!!
ちょっと興奮しました~

でも、
ものの5分くらいで雹は止み、あっという間に晴れ間が。

20100401-3

この様変わりな、不思議な天気、たった10分くらいの出来事。
良く言えば、ドラマチック。
外出中の出来事でなくて、本当に良かった!!
(それはそれで、ドラマチックだけどね。)



ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

