--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/26.Fri

イースターのお菓子

もうすぐイースター。
日本と同様、ドイツでも何かのイベントがあると、その関連グッズが店頭に並びます。

イースターといえば、卵やうさぎがシンボル。
卵は新しく生まれる(生まれ変わる)という意味。
うさぎは子だくさん、という意味。

卵型やウサギ型のお菓子(多くの場合、チョコレート)が店頭に並び、食料の買い物に出掛ける度に、いっつも気になるのです。味はきっと大味(=とびきり美味しい訳ではない・・・)だろうけど、日本ではあまりお見かけしないので欲しくなるのですよね~

お花もこちらでは日本よりも安価なので手に入れやすく、今はチューリップやヒヤシンスが旬。
スーパーではお花も安く売っているのです。

20100325-1

ここ数日、一気に暖かくなり、街の模様と同様、本格的に春が来ました。
気持ちが晴れます♪
スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
イースターグッズいろいろ売ってるんだね~。楽しそうe-349
私も友達とイースターパーティーをやろうと思ってるんだけど、グッズがなかなか手に入らなくて、ネット通販で買い集めてるよ。
海外物はカラフルでかわいいよね~e-266

チューリップ、春を感じられていいねe-287
こっちもまだ雪が降ってるから、春が待ち遠しいよー。

管理者のみに表示

