--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/21.Sun

赤ちゃんゴロゴロ

昨日、チエさんのお宅に遊びに行きました。
妊婦時代のお友達、総勢5人が集まって、ベビーと共にだから×2で10人。
ベビーを床のマットに寝かせて、久しぶりの新米ママトークに花が咲きました。

お昼は近所の中華系ファーストフードのお店で出前を取り、お腹一杯ご飯を食べて、いつもは一人悶々と育児をしているけど、こうして同じ悩みや不安を抱えている友達同士会って他愛もない話をするだけでもストレスフリーになります。

みんなでしみじみ、無事に産まれてきてくれて有り難いね~という話をしていました。

ドイツでは、シュピールグルッペといって、子供を遊ばせるサークルみたいなのがあるのですが、そういうものに触れさせ、社会性を育みたいなーという話をしたら、「私たち友達同士で集まっても7人だから、立派なシュピールグルッペじゃない」って話に。
ホント、既に立派なグループでした!

20100320-1
一番右がイブ。その隣は2月24日生まれのシュウゴ君。
約2ヶ月違いだけど、イブは2倍だな~・・・

これはお持ちしたスイーツ。
苺が安く出回る時期になってきました。
20100320-2
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

