--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/14.Sun

IKEAのホットドック

ドイツで生活するのに、家具を買うのに一番利用するのがIKEA。
安いし、我が家から近いし、申し分がありません。

日本でも一度行ったことがありますが、まだその頃は目新しくて、店内の様子を見ることはありませんでした。
ドイツの店内の軽食コーナーには、(もしかしたら日本にもある・・・?)
ホットドック+炭酸ドリンク(300ml)で、なんと1€!!
というのがあるのです。

しかも、
トッピングは自由。
ケチャップ、マヨネーズ、マスタードはかけ放題 ---これは日本でも当たり前。
その他、ピクルス、フライドオニオンも乗せ放題なのです。

20100313-1

20100313-2

ドイツ人の中には、それはそれは乗せ過ぎでしょ~っていうくらい乗っけている人がいて、唖然です。
IKEAに来ると、必ずと言っていいほど、これを食べるんですよね。
こういうジャンクフード、たま~にだと食べたくって、美味しいのです。


<<おまけ>>
昨日、3月12日でイブが満3ヶ月になりました。
今日のIKEAへのドライブ中、ラジオから聞こえてくる音楽に合わせているかのごとく声を「あ~、う~」とか言っていたり、笑顔の数が増えたりするのを見ると、成長したな~と感じます。
毎日、がむしゃらに育児をしていると気づかないけど、こうして振り返ると成長しているんだと気づかされます。
ここまで何もなく無事に育ってくれてありがとう。

20100313-3
(なんかこの顔、ジョーにそっくり・・・)

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
IKEAは、気になりつつもまだ行ったことがないなぁ。
ホットドック、美味しそうv-238
お値段もお安くていい感じ~。ソーセージも本場だから美味しいそうな気がする。

イブちゃんは、パパ似だねv-286
幸せになれるよ!
うんまそうv-366v-411
日本のIKEAにも軽食コーナーは確かあったはず。
たまにIKEAには行くけど軽食コーナーは素通りしてしまう。今度行ったらみてみよーーっとv-275


イヴちゃんは、普段の顔もパパそっくりよーv-426パパは相当嬉しいだろうなぁ~といつも思っておりますv-353
イケヤが近所にあれば我が家も色々扱えるのに。。。。
港北(だったかな?)のイケアにはホットドックありましたよ。確か150円くらいで、とっても驚いたのを覚えています。

いぶちゃん見れば見るほど、かわいいですね☆

管理者のみに表示

