--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/06.Sat

近所のマルクト(市場)

ここ最近、デュッセルドルフも暖かくなってきて、春の兆しかと思いきや・・・
昨日の夜中は強風&雪が降って、今朝の日中の気温、0℃
天気予報では雪マークでしたが、晴れ間が見えたし、幸い雪も積もっていなかったので、毎週水曜日と土曜日にしか開かないマルクトへ出掛けることにしました。
お散歩がてら。

家の中からは、太陽サンサン、暖かそ~
と思っていたのですが、風はとてつもなく冷たく、手袋している手も痛いくらい寒い。
でもやっぱり太陽が覗く回数がとても少ないココでの暮らし、日光浴したいので、ベビーカー引いていざ出掛けましたよ。

20100306-1

最寄り駅から2つめの駅にあるマルクト。
2つ先の駅といっても、歩ける距離なのです。
日本でもそうだと思うけど、やっぱり市場に並ぶ果物や野菜、お肉は新鮮で美味しい♡
比例してお値段もちょっぴり高いけど、産まれた子供には美味しいものを食べさせてあげたいものね。
(今は私が食べて、体内で母乳に加工していますが・・・)

看板の、「Obst u. Gemuse」とは、「果物と野菜」という意味。
その下の、「taglich frisch auf dem」は、「日々の新鮮な」という意味(・・・だと思う。)

20100306-2

ここのマルクトはそんなに大きくなく、お肉屋さん、パン屋さん、お花屋さん、八百屋さんのみで構成。
お肉屋さんは、鶏肉屋さんと豚肉屋さんに分かれているんです。(大抵、そう。)
鶏肉屋さんでは卵も売られていて、なんとガチョウの卵も置いてあります。
そして何より、ここでは骨無し鶏もも肉が売っているのが嬉しい!
日本人が多く住むこの町では需要が高いのでしょうね~

妊娠中にちょっとだけ通っていた独語学校で知り合ったお友達に偶然遭遇。
久しぶりの再会に盛り上がりました!!
寒かったけど、来て良かったな。


<<おまけ>>
珍しく昼寝をしてくれたイブ。
窓から日差しが入って気持ち良かったのかな。
ここでの注目は・・・靴下が取れたところっ
なんかこういうのが可愛い(←親バカ)
20100306-3


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
マルクト楽しそう、行ってみたいなぁv-238
海外のスーパーマーケットとか市場大好き!
いろんな発見があって、楽しいよね~。
今年は、海外旅行へ行こうかな。

イブちゃんの靴下も可愛いし、クッションにしがみついて
寝てるところもかなり可愛いv-318
ママの代わりかな~。


管理者のみに表示

