--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/02.Tue

骨盤検査

今日から3月。
早いものです・・・
(子供が生まれてから、やけに時間が過ぎるのが早いような気がする。)

昨日のデュッセルドルフは一日中、強風&雨でした。
そのせいで、今日の外出時、道端のあちらこちらに木々が散乱しており、すざまじい光景。
まるで台風がきたかのうようでした。

今日はイブの骨盤検査があったので、昨日のような天候じゃなくて本当によかった。

↓病院
20100301-1

こちらでは、生まれてから6週間から8週間の間に、骨盤検査を受けるらしいです。
妊婦にやるような超音波検査。
太ももにジェルを塗り、例の機械で様子を診るのです。

私も経験したことあるからだけど、あのジェルは冷たい。
にも関わらず、イブは泣くこともせず、じぃ~っと先生が診終わるまでおとなしくしていました。

お友達宅に行けば、借りてきた猫のようにおとなしくなるイブではありますが、病院もこのように難なくこなしてくれると有り難いです~。

今日の検査は実は、1ヶ月前に受けた時の再検査。
ちょっとだけ未熟らしく、足をカエルさんのようにストレッチしてくださいね、と言われ、この1ヶ月はオムツを替える度にやっていたのが功を奏し、今日は「問題ありません」でした!
良かったね、イブ。

今月は月末に、3ヶ月健診があるイブ。
その日は予防接種もあるのです!!
さすがに注射は・・・大泣きだよねぇぇぇ
スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
日本ではないですよねぇ?乳児への骨盤検査。私今まで受けた記憶がありません。さすが医療が発達してる国は違いますなぁ~。私も受けていたら今頃骨盤のゆがみがなかったのかな…?(関係ない)

管理者のみに表示

