--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15.Mon

バレンタインデー2010

結婚して初めてのバレンタインデー。
危うく忘れてしまうところでした~ あはっ

ジョーは甘党ではないけど、ちょっと聞き込み捜査してチョコレートではないスイーツを作ることに。
そして、もっと好きな「お寿司」を用意しました。

20100214-1

こちらに暮らしていると手に入りにくい和食食材。
でもいんげんは普通にスーパーに売っているし、ちらし寿司の具材はニンジン、マッシュルームに冷凍の白身魚。
そしてカレイは、日本人同士でグループを組んで月に一度宅配で頼んでいる冷凍魚から。
ちなみにこの宅配は、干物とかあるのでとても重宝。 ・・・ちょっと高いけど。

やっと最近、こちらで手に入りやすい食材で料理することにも慣れてきました。
さすがにレパートリーは少ないけど・・・


そして私としてはこちらの方が得意!?
『りんごのクランブル』
20100214-2

20100214-3

この間お友達訪問の時に持っていったら好評だったし、焼きリンゴはOKとの事前調査から、このレシピを作ることにしました。
気を遣ってくれているのだろうけど、「旨い!」と言ってくれました。
それはそれは。良かった~

イブが生まれてからは、日中はイブが寝てくれないので掃除がろくにできず、もっぱら休みの日にジョーが担当してくれているし、イブもよくあやしてくれる。
本当にいつもありがとう♪

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ごちそうさま~。
ラブラブでうらやましい
リンゴのクランブルがとっても美味しそう!

管理者のみに表示

