--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/12.Fri

お気に入り Vol.2

先日、友達のお家に遊びに行った時に、ダイニングテーブルに置かれていたポットが、妙にオシャレで気になっていました。
カントリー風のインテリアの中に佇む銀ポット。
言葉だけだと不釣り合い?って思うけど、きっとポットの形がカントリー風にマッチしたんだろうな~。

で、別の目的で行ったお店に、『それ』が置いてあったのです!

これはまさに、運命の出会い!?
しかも、割引になっているではありませんか。
といっても、安くは無い値段・・・
恐る恐る、ジョーに相談してみると、、、「要らねーよー」の一言。

そうだよね~、
やっぱりそうだよね、要らないよね~
諦めようと、自分に言い聞かせるようにしていましたが、後ろ髪が引かれるぅぅぅ

使うか、使わないか、いろいろと考えた結果、やっぱり欲しくなり、「自分の貯金で買うから~」と最後のおねだり。
そんな私を憐れんでくれたジョーが、「買えば?」と言ってくれました!
天使に見えました~♪

手に入れたポットはこちら↓
20100211-1

「alfi」というドイツに拠点を置く、ポットのトップメーカー。
やっぱりドイツ産が欲しいでしょう。

毎日、お茶や紅茶、コーヒーなどを多めに淹れて保温しておいてます。
お気に入りだと飲む量も増えますね~(*^_^*)


お次はスーパーで見つけたお気に入り。
”味”ではなく、形だったりパッケージに惚れました。

ジャガイモのスナック菓子↓
20100211-2

20100211-3

このスマイル。
可愛くって、こちらまでニコニコ。


生クリームのキャラメル↓
20100211-4

牛の絵が描かれた包み紙。
その包み方が可愛らしい。
写真だと伝わらないかもしれないけど、いわゆる「キャラメル包み」の、最後の折り目を折らない。
それだけで、ちょっとお洒落に感じてしまいました。

こういう発見があるので、スーパーでの買い物は大好きです。


スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ポット素敵だね。
私も好きだな~。

スナック菓子の笑顔に癒されるねーe-68
私は最近マリーのグズグズにストレス溜まりぎみe-444
癒されたいわ~。
ポット素敵!
あまり装飾しすぎてないところがドイツっぽくていいなぁv-238少々お高くても長く使えるし、日本に帰国してからも記念になるからいいよね~。

海外のスーパーは、不思議な香辛料とか缶詰とかたくさんあって見てるだけで楽しいよねv-237
そういえば、ドイツのスーパーはかなりエコが進んでるって聞いたけれど、機会があったら教えてくださいなe-278

管理者のみに表示

