--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/10.Wed

カラメルクッキー

以前、お友達が我が家に遊びに来るというので、ケーキをこしらえました。
カラメルクリームを使った、ブラウニー。
りんごを銀杏型にカットしたものを、カラメルクリームで和えて、ブラウニーの生地に混ぜ込み、焼くのである。
チョコレートの濃厚な味の中に、甘酸っぱいりんごが入っていて、ほのかにカラメル風味。
お友達にも好評でした!!

その時に作った「カラメルクリーム」が冷蔵庫に眠っている・・・
20100209-1

クリーム類は、多めに作る方が上手くできたりすることが多いので、今回のカラメルクリームも、ブラウニーに使う分量以上に作ったのです。
冷蔵庫を開ける度に、早く使わないと・・・と思っていたんですよね~

丁度、今度の金曜日にプレママ友達のお家でお茶会(←単に、おしゃべりするだけ)があるので、その時のお土産にしよう、とクッキーを作ることに決めました。

20100209-2

そういえば、もうすぐバレンタイン。
にちなみ、ハート型に絞ってみました。

そして、ラッピング(というほどのラッピングではありませんが・・・)
20100209-3

日本から持参した「シリカゲル」(乾燥剤)も入れましたよ~


<<おまけ>>
もうすぐ2ヶ月になるイブは、縦抱き抱っこがお好きな模様。
(結構前から縦抱きが好きかも。)
私が抱っこしつつ撮ったもんだから、めちゃくちゃ 近っ!

20100209-4

・・・しかも、縦抱きかどうかも分からない映像だよぉぉ


お菓子作り | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
毎回ミーちゃんが作るお菓子はおいしそうe-349
イブちゃんがいて大変なのに、すごいね~。

いぶちゃんの横顔とってもキュートe-266
プクプクになったね。かわいいe-68

管理者のみに表示

