--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/08.Mon

初めての・・・

指しゃぶり。

20100207-1

正確に言うと、「お初」ではないのですが、こんなにハッキリと、そして長い間(といっても30秒くらい)やっていたのは初めてで、しかもバッチリ写真にも撮れたので、ブログすることにしましたよ~。

「おしゃぶり」も、白湯を入れた「哺乳瓶」も、あのゴムの味が嫌なのか、嫌っていたイブ。
おしゃぶりは、使い続けていると歯並びに影響するからあまりよくない、と雑誌に載っていたけど、ちょっとグズったりする時に泣きやませるのに便利かなーと買い、根気よく口に入れたりしたけど、どうしてもプイッと出してしまい、絶対に口に入れようとしなかった・・・
哺乳瓶も、手始めに味の無い白湯で試してみたけど、やっぱり「No!」
ゲゲっ この調子だと粉ミルクもダメ?
と不安になりましたが、先日、母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたら、ちょっと嫌がったけど無事完飲。
(たった10ml程度だったからか・・・)

そんな状況だったので、外出する時は寝てもらうために十分におっぱいを飲ませてからだけど、途中でグズる時はしょうがないから私の指をくわえさせて泣きやませる。
指はちょっぴり「味」がするから大丈夫なのか??

これからは自分の指をくわえることになるのかなぁ?
それでもやっぱり、お腹が空いたら大泣きするんでしょうけどねー(--〆)

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
わぁ~、ぷくぷくほっぺ。そのほっぺを指でツンツンしてみたぁぁい。ミーさんの指で落ち着くとはやっぱりお母さんの味がわかるからなのかな~?赤ちゃんってすごいですネ

管理者のみに表示

