--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/06.Sat

フリーマーケット&ナオユキくん

木曜日に、私の産後健診があり、久しぶりに出産直前まで通っていた産婦人科へ行きました。
なんとこの日は、Rheinbahn(ラインバーン)という交通機関がストライキを実施し、我が家が主として使っている地下鉄(Uバーン)やバスが全てストップしており、本当はその地下鉄に乗って行く予定にしていましたが、そんな訳で仕方なく歩いていくことになりました・・・
といっても、我が家の最寄り駅から3駅のところにあり、しかもその駅の間隔は短かったりするため、妊婦時代には歩いて通っていたのです。
また、私の健診のため、健診中にイブをみてもらおうと、ジョーにも午前中は会社を休んでもらっていたので、ベビーカーを押しながら歩いて行くといっても、そんなに苦ではありませんでした。

と、↑これは前置き・・・(--〆)
本題はここから。

その産婦人科の掲示板で見つけた広告に、翌日の金曜日にフリーマーケット開催というのがあり、そこにはベビー用品が並ぶというものだったので、さっそく住所をチェックして行くことに決めました!
その場所も、我が家の最寄り駅から、今度は産婦人科へ行く方向とは逆方向に3駅先のところ。
最近イブは5キロ超になってきたので抱っこ紐をして歩くのは大変だし、買うものがたくさんあると持ち切れないのでベビーカーを押して歩いて行ってきました。

10時から開催で、15分後くらいに到着したものの、中にはまぁ大勢の人だかり!
押しくらまんじゅう状態。
会場は帰任する方の家の中のため、当然ベビーカーは中には入れず、ベビーカーの中からイブを抱っこして中に入ったのですが、一人で歩くのもちょっと大変な中、5キロにもなるお嬢を直接抱っこして歩き回るのは大変。
久しぶりに大量の汗をかきました。

と、大変な思いはしたものの、戦利品は↓です。

20100205-1

占めて4€
本当はこの他に、ベビー服が3着あったのですが、この後に行った出産お見舞いでプレゼントしちゃいました。


この日はプレママ友達、チエさんの出産お見舞いに行く予定にしていました。
チエさんは予定日が過ぎてもなかなかお産の兆候がこなくて、その10日後に入院しましょうという前日にやっと陣痛がきて、だけどすぐには生まれず1日明けて翌朝に無事出産したお友達。
聞くと、無痛分娩希望で麻酔を打ったけど、全然効かずかなり苦しかったお産だったそう。

生まれてきた男の子は、ナオユキくん。
目がとーっても大きく、りりしいお顔。

20100205-2

こうして並べると、イブの顔は2倍だなぁ・・・
イブはもうすぐ2ヶ月だから当たり前なのか、それともイブが大きく成長しているのか・・・
毎日、母乳をゴクゴク飲んで元気にしているから、有り難いことですね。


スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

