--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/05.Fri

恵方巻き

昨日、2月3日は節分ということもあり、我が家もドイツにいながらにして、少しだけその気分を味わいました。
豆まきはできないけれど、恵方巻きを作りました!

20100204-1

20100204-2

こちらで揃えられる材料での太巻きなので、貧相ですが・・・
(中身:卵焼き、キュウリ、にんじん、いんげん)
ご飯も、アメリカ産のためか、酢がご飯に染みず、酸っぱさが足りない感じ。

今年の恵方は、「西南西」
我が家の恵方は、丁度座るところが無い場所にあり、二人並んで立って、願い事を思いながら無言で一本ずつ食べることになりました。
”無言”というのは想像以上に、おかしい風景で、途中とーーっても笑いたくなりましたが、しゃべると運が逃げると言われているため、必死にこらえて最後まで食べきりました!!

今年も家族みんなが健康に過ごせますように(*^_^*)
ドイツ生活 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやいやーぜんぜん貧相ではないじゃんv-218
立派立派v-237
こちらこそ貧相に1人で豆をまきましたv-356
ははv-355イベント好きなので一人でもやってしまう・・・
とっても美味しそうv-344
綺麗に巻けてるねぇ。ロールケーキを巻く感じかな。
私は、豆まきしたけれど、年の数の豆を食べるのもなかなか大変ですv-356



管理者のみに表示

