--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/03.Wed

チョコビスケット

イブの授乳中、とっても暇をもてあますため、たまにインターネットを見てしまう。
そして私の行きつく先は、お菓子のレシピ♪
これを見ているだけで、幸せな気持ちになる。
インターネットは次から次へ、思いもよらないサイトにまでたどり着けてしまうので、ついつい没頭してしまい、イブの授乳時間が長引くことも・・・
(通常は私から、イブの口からおっぱいを離すのだが、コレ↑に没頭していると、イブから離す(苦笑))

そんな時に見つけたレシピで作ってみました。
「チョコビスケット」

何故作ろうかと思ったかというと、
レシピがとてもヘルシーな材料だったからです。

薄力粉、ココアパウダー、B.P.、砂糖、卵、そしてオリーブオイル!?

通常クッキーはバターなのですが、オリーブオイル・・・?
オリーブオイルでお菓子を作ったことが無い私としては興味津々。

生地作りはとっても簡単で、液体類(砂糖、卵、オリーブオイル)を混ぜて、そこに合わせてふるった粉類を入れて混ぜるだけ。
結構ボソボソになり、生地をのばして型で抜く作業はちょっと恐る恐るでしたが、なかなかの出来栄え。

20100202-2

そして肝心な味は・・・
結構イケる!
というか、やっぱりヘルシーな味で、何枚でも食べられそう。
(気のせいかもしれないけど、おせんべいっぽい!?)

近々、お友達の出産お見舞いに行くことになりそうなので、その時のお土産にしよう(*^_^*)

20100202-1

追伸)↑こちらはキッチンに備え付けのオーブン。
   めちゃくちゃ大きくて、どんなケーキも一度に焼けそう。
   こんなオーブンがあるから、ケーキ作りの虫が騒ぐのよねぇ~
スポンサーサイト
お菓子作り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美味しそうだねe-266
オリーブオイルを使ったクッキーとはびっくり。
オリーブオイルの香りはしないのかなぁ?

それにしても、立派なオーブンi-84
丸ごとチキンも余裕で焼けそう~。

東京は、一昨日に続き、今日も雪i-4が少し降って
るよ。春i-265が待ち遠しい今日この頃です。

どんな味なのかとっっても気になります
オリーブオイルって斬新!アンチエイジング効果もありますしね
その材料から味を妄想してみたら…、おなかすいた~
台所の設備が充実してるとうれしいですよネ
夜はかなり冷え込む東京より

管理者のみに表示

