--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/27.Wed

お祝い

こちらで出来た友達第一号のクミコさん。
同じく妊娠していて今年の2月末出産予定。
渡独する前は、友達が出来るか不安でしょうがかなった。
勝手が違う国で、頼れるのは友達くらいしかないので、それだけが一番のミッション。

クミコさんはドイツに来て約2年。
当初何も知らなかった私の質問にバシバシ答えてくれて本当に助かった!
しかも同世代なので話も合うし、気が許せる。
偶然出会ったとしても、性格的に合わなかったりすることもあるので、そういう意味では、こちらで出来た友達はみんなすごく良い人なので、気を遣わなくて、助かっています。

今日、出産祝いを届けたいとのことで、我が家に遊びに来てもらった。
私もあんな時があったのかと思うほど、クミコさんのお腹は大きくなっており、さすが臨月。
わざわざ来てもらってごめんよ~。
しかも今日の気温は、マイナス8度・・・
天候は快晴だったけど、肌寒かっただろうな。

そして戴いたお祝いはコチラ↓
20100126-1

左上:テディベアで有名なSteiff(シュタイフ)社のおくるみ
右上:Miffyのエア・タオル(オランダにあるMiffyのお店で購入してくれたそう。)
手前:ホット・チョコレート(これもオランダ産。棒に付いているチョコレートを温めたミルクに溶かして飲む。)

なんだか申し訳なくなっちゃうくらいの贈り物。
本当にありがとう。
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

