--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/25.Mon

ベビーカー・デビュー

イブは昼型なのか、朝起きてから夜寝るまで、あまり寝てくれない。
(代わりに夜はまとめて寝てくれるので親孝行といえばそうですが・・・)

家にいる間、布団で寝てくれない為、家事をするのには抱っこ紐を使ってやらなければならない。
おかげでしゃがんだりする時は、いいスクワットになる、なる。(ウソ。物凄く辛い。)

そして近くのスーパーへ買い物に出掛ける時も、抱っこ紐で外出。
すると人肌が暖かいのか、ママの匂いで安心するのか、良く寝てくれ、いい子にしていてくれる。

生まれて1ヶ月半。
イブの体重も4000グラム超えしているため、抱っこ紐が段々辛くなってきました。
(年のせいか・・・)
今は何もなくても、将来の身体にガタがくるのが怖いので、せめて外出する時はベビーカーを使おうと、”練習”することにしました。
(練習するものなのか・・・)

以前、家の中でベビーカーに乗せた時は、ものの10秒くらいで泣き始めたのでそれ以来、トラウマで乗せられませんでした。
でも慣らさなくちゃ!
フラットな道であれば自分一人でベビーカーを押せるけど、我が家のアパートメントの入り口は階段があるので、ジョーが居る時に練習を、と思い、今日実行することに。

外に出ると雪がちらちらしていたけど、少量だし、家の周りを少しだけ散歩する距離だったので、いざ出発。
ベビーカーの振動が、もしかしたら抱っこ紐の時に味わう振動と一緒かも、と思い、最初はおとなしく乗っていてくれたけど、やっぱりダメみたい。
何分かするとグズり始めました。
でもやっぱり私はラクちん。
これからは泣いても、近所のスーパーにはベビーカーで行くことにしよう。
なんていっても、買い物したものをベビーカーに乗せられるし、身体がどんなにラクなことか。

20100124-1


昨日、ジョーの前の会社の後輩Hくんから荷物が届きました。
1歳年上の女の子の子供がいる彼から、洋服がたくさんあるし、同じ時期(冬)生まれだから丁度いいのでは?と打診をいただき送ってもらうことに。

やった~♪
想像よりもたくさんあるではないか。
しかも可愛い♪♪♪
20100124-2

親としては、こんなにもたくさんの洋服をもらえて大助かりだけど、イブにしてみればいわゆる「おさがり」。
少し可哀相かな~と思うけど、この月齢はすぐに大きくなるので、新しい洋服を購入してもすぐに小さくなって着られなくなるからね・・・
これこそリユースすべきものだと思います。

イブも大事に着させてもらい、また別の赤ちゃんに渡ればいいなーと思いつつ。

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
わかります!
うちの息子も寝ない子です。
うちの子の場合は睡眠より遊ぶことが好きで、眠たいのに遊び、ぐずぐずしつつも遊ぶ、という事が多々と。。。
元気があることはとっても嬉しい事なのですが、体力勝負の毎日です!!
イブちゃんもきっと元気な子なんでしょうね!
そんな息子も成長とともに抱っこの時間が減ってきましたが、嬉しくも寂しくも感じています!

管理者のみに表示

