--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/23.Sat

ダイゴくん

ドイツで知り合ったプレママ友達の一人、アキコさんが18日に無事に出産。
アキコさんはいつも用意周到で、私の方が2ヶ月も予定日が早かったにも関わらず、準備は早く、いつも教えてもらう方でした。
本当の予定日は2月14日(バレンダインデー)だったのに、1ヶ月も早く出産。
友達の間では、準備万端なアキコさんだったからベビーが早く出てきたんだね、と。
そしてお見舞いに行くと、元気な事、元気な事。
出産についても誰よりも心配していた彼女とは思えないくらい、スッキリした表情で、当日の様子を語ってくれました。
でも母子共に健康で何より。
名前はダイゴくん。
2830グラムなので、イブよりも相当小さい。
実際抱っこさせてもらったが、軽い、軽い!
写真ではあまり分かりませんが、イブは2倍って感じ・・・。

20100120-1


私たちの間で流行っている(日本でもきっと相当流行っている)久保田カヨ子式、天才脳を作る0歳教育。
その本をコピーさせてもらい、実際に実践している。
(といっても、起きている時はグズグズなのであまり出来ていないが。)

生まれて0~1ヶ月では、うつぶせ寝をさせると、首座りも早いのでグッドと言われているため、実践。
イブはそうでなくても身体を動かしたがる性格?なため、これはなんとなくできたかな・・・(親バカ)

20100120-2

20100120-3
なんだか、魚みたいな格好・・・

育児 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うつぶせ寝姿のイブちゃん超かわいい
じっとしてる姿がたまりません
カヨ子式でどんな風に育つのか楽しみです!
いやいやいやー
充分イブちゃんが大木のがわかりますよーv-344
やっぱり、どこでもカヨコばあちゃん流行ってるんだねぇv-353将来が楽しみですv-363

管理者のみに表示

