--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/18.Mon

スイーツ3種

午後、イブに授乳をさせようと、授乳クッションを持った瞬間、机の上に置いてあった水をこぼし・・・
ちょっとだけ大惨事になったので、なんだか気持までローテンションになり、イライラしちゃいました。

その気持ちを察知したのか!?
珍しくイブは寝てくれました。
その時間を有効に使いたかったのと、相変わらず風邪でダウンしているジョーの要望により、スイーツ3種を作ることにしました。

その1:カスタード・プリン
20100117-1

材料が、卵、砂糖、牛乳、バニラと簡単なレシピ。
作るのは、昔、ケーキ屋さんで働いていた時以来。
簡単なだけに、侮っていました・・・
表面は成功に見えますが、中身はサイアク。
「す」がバッチリ入ってしまいました~
し・か・も、風味付けのバニラを入れ忘れる始末。

その2:シナモン風味の大学芋
20100117-2

日本食材のお店(正しくは、韓国食材のお店に日本のものがちらほら、のお店)で手に入れたさつまいも。
ずーっと使えずに年を越してしまい、どう調理しようかと気になっていました。
インターネットで見つけた簡単なレシピがあったので作ることに。
私的には、成功とは言えずとも、まあまあ食べれると思っていましたが、ジョーからは「このソースの匂いが無ければいいねー。やっぱり揚げていないからダメなんだよ。」と低い点数。
ソースって・・・シナモンなんですけど~!!

その3:レーズンのパウンドケーキ
20100117-3

本当は上表面に割れ目が入るのがいいのですが、今回は入らず・・・
味はOKなんですが、見た目がダメでした。

という訳で、今回のスイーツは失敗ばかり。
心がイライラしていたせいかな~(日ごろの疲れで)
覿面ですね。

スポンサーサイト
お菓子作り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

