--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/14.Thu

dm(ディー・エム)

この間プレママ友達とのランチ会で少し話題となった紙オムツ。
デュッセルドルフでは有名なドラッグストアの一つに『dm』というお店がある。
そこのお店のブランドとして出している紙オムツが「すごーく」良いそう♪
日本と違い、こちらには紙オムツといえば「Pampers(パンパース)」
紙オムツという単語を言う際にも「パンパース」と言っているくらい。
入院中に使っていたのも、もちろんパンパースであるが、濡れると色が変わる印付き。
出産前に準備していたのもパンパースであったので、その機能が当然付いていると思いきや、、、
あれ?付いていない。。。
付いていると便利だけど、付いていなくても困らないからいいかな~と思って、大型スーパーで毎回購入していました。
でも今日その「dm」に行ってみると、やはりプライベートブランド「dm」の紙オムツの方が少し安いし、一つ試しに使ってみたら、大して変わりはなかったので今後はこちらを購入するようにしよう。
(結局、どこがどのように「すごーく良い」のかは判明せず。)

でもこの「dm」、車で行くような場所には近くには存在せず、歩いて買いに行かねば・・・
それだけが難点だけど、運動不足を解消するのにはもってこいだからね。

20100113-1


昨日から体調不良を訴え病院に行くと、ウィルス性の風邪と診断を受けたジョー。
熱はそんなに無いものの、悪寒と頭痛がするので、ウィルス性と診断されたし、昨晩から寝る部屋を分けました。
(ゴメンよ~)
そしてイブにうつるといけないと言い、抱っこはおろか、触ることもしないジョー。
昨日、お風呂に入れようと思ったけど、そんなんで中止にしました。
でも今日は入れておきたいと思い、いつもは二人がかりで沐浴させるのだが、今日は一人で挑戦。
いろいろ準備するのに、ちょっとの間だけ沐浴用のバスの中に入れておいたら、あら不思議、何故か安心するのか泣かずにおりこうさんで待っているではないか!
(でもものの10分くらいでグズり始めましたが・・・)

20100113-2

でもお風呂に入れると体が温まるせいか、寝つきが良くなるんですよね~☆
ちなみにドイツでは、冬は特に汗をかかないというのもあり、お風呂は3~4日に一度で良いとされてます。

本日の沐浴の後は、やはりグッスリ眠ってくれました(*^_^*)


スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ところ変わればオムツ事情も変わるんですねぇ。やっぱりお風呂は最高でちゅ。だって日本人だもの!(イブちゃん心の声)

ジョーさんは大丈夫ですか?お大事に…。

管理者のみに表示

