--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/09.Sat

プレママとのランチパーティ

妊娠している時に知り合ったプレママ友達との交流会ということで、本日は我が家に集合してもらい、持ち寄りランチパーティをしました。
プレママ友達とは、全員が妊娠時に妊婦教室の後にお茶したり、妊婦教室が終わってからも定期的に集まろうと言いあい、ランチしたりしていました。
プレママ友達は私入れて7人。
私以外はまだ妊婦さんです。
今年1月から3月にかけてが出産予定日。
全員で集まれるのは1月中旬まで、ということで企画しました。

20100108-1

ミニおむすび、サンドイッチ、きんぴらごぼう、トマトサラダ、生春巻き、唐揚げ。
どれもすごーく美味しく、やっぱり人に作ってもらうものって美味しいですよね~

20100108-2

そして何より、話に花が咲きまくり。
話題は、まさに「早く産んでしまいたい」「出産どうだった?」「いつ生まれるんだろう・・・」「当日は痛いんだろうな」など、同じ境遇の子ばかりなので、弾むこと、弾むこと。
時間はあっという間に過ぎていきました。

これは食後に出したスイーツ。
ガトーショコラに、アプリコットのスクエアケーキ。
写真には写していませんが、ナッツ&レーズンクッキーも加えて全3種。
20100108-3

近い将来、プレママ友達にはケーキ・サークルを開いて教えたいと思っています(*^^)v

↓これは昨日スーパーで購入したチーズケーキ。
あまり伝わらないかもしれませんが、超ビッグサイズ!! にも関わらずリーズナブル(3.20€)。
大きさを示すために単3電池を置いてみましたが・・・伝わりますか!?
20100108-4

ビッグサイズといえば、近くのマルクト(市場)で売っている鶏の丸焼き。
以前から気になっていて、思い切って購入。
意外と手頃な値段(6.40€)
一口入れてみると・・・激ウマ!!!
柔らかいし、グリルで焼いてあるのでほどよく油も落ちていて、それでいてジューシー。
病みつきになりました。
20100108-5






ドイツ生活 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
チーズケーキ でかっ(笑)!!
その大きさ充分伝わりましたョ

ケーキ教室も再開の兆しですね。いいなぁ、私もまた行きたいです。

こちらは11日が成人の日で3連休で、秋田にスキーに来ています。1年ぶりのスキーはやっぱり楽しい

管理者のみに表示

