--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/04.Mon

振り回され・・・

イブは、というかきっとほとんどの赤ちゃんは、自分が仲間外れにされたりすることが分かるのだろうか、、、
例えば、夫婦で会話していると、寝ているハズなのに寝言?を言ってちゃちゃを入れてくるし、夕方から夜にかけて必ずといっていいほど、全く寝てくれない(→ジョーが休みに入る前はこの時間帯が夫婦の会話ができる唯一の時間帯。)

今日はジョーの冬休み最終日だったのに、お昼から寝てくれない病が始まった。
11時頃寝かしつけて、さてお昼ご飯でも!とジョーがらーめんを作ってくれました。
さて、食べようか・・・と思った瞬間、寝室から「おぎゃ~、おぎゃ~」
え~、マジ~(泣)

結局温かいうちにらーめんは食べられず・・・
出産前、先輩ママから「産後は温かいものが食べられなくなるよ」と言われていたけど、本当だ。
20100103-1

全然寝ないため、寝かしつけているジョー。
でも、寝ませんでした・・・
20100103-2


午後からは、晴れ間が見えてきたのもあり、私も外出したい病が出たのもあり、昨日したように、抱っこ紐をしてイブを連れてお散歩しに。

昨夜から雪が降り始め、起きると全面真っ白な、綺麗な雪景色。
日曜日というのもあり(=ほとんどのお店が閉まっている=人が外出しない)白い景色が残ったまんま。
すっごく気持ち良い。
一人だったらもっとたくさん歩いたんだけど、イブはそうはいってもまだ1ヶ月にもなっていない体。
30分足らずで戻ってきました。
(寒かったし・・・)

そして、悪夢の夕方。
今日もこの時間帯は目が爛々として起きているんだろうな~と思っていました。
がしかし、
夕方にお風呂(沐浴)に入れたのもあるのか、まとめて寝てくれているではないか!
そのおかげで、晩御飯は温かいうちに食べることができました。
そして、このブログも更新できたよ。
イブ、ありがとう。

ここドイツでは、生後すぐは毎日沐浴しなくてもいい、と言われているため(汗かかないし。)、毎日沐浴させていなかったのだが、体が温まるせいか、すごくよく寝てくれるので、今後は毎日入れようかな。
(ちなみに、沐浴は毎日ではないが、顔や手は拭きますよ。)

20100103-3

スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
やっぱりお風呂は気持ちいものねぇv-48
天使の寝顔だねぇv-238v-238
明日から仕事ですが・・・癒されますv-218

管理者のみに表示
« 1ヶ月健診 | HOME | お散歩 »

