--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/03.Sun

お散歩

イブが生まれてから3週間(21日)目。
本当はまだ早いのだろうが、久しぶりに晴れ間が見えたのと、明後日行く予約をしている小児科に下見に行っておきたかったのもあり、初お散歩に出掛けた。
日差しは出ていたものの、寒い・・・というか寒すぎて痛い。

小児科は、我が家から徒歩15~20分程度のところに存在する。
そこにたどり着くまでに、日本人小学校、日本人幼稚園、恵光寺(えいこうじ)と、日本の街のような景色に出会う。
Niederkasseler strasse という通りに面している小児科であるが、その通りも、パン屋さんやマッサージ、スーパーマーケット等があり、ちょっと歩くとライン川にもたどり着く。

小児科は近い方が有り難いのもあり、他にも日本人の通訳さんが勤務している小児科はあったものの、一番近いところを選んだ。
明後日行くのは、日本で言う「1ヶ月健診」。
こちらでは、「U3(ウー・ドライ)」というもの。
出産後の検査も、Hebammeが来てくれていた間も、何の問題もなかったので安心はしているが、やはり健診は不安はつきもの。
でも、
いつものことであるが、大きな爆撃音(=おなら)はするは、快飲、快便なので、問題はないかな。

お出かけ前のイブ。
帽子をかぶせたら、なんだか・・・笑うしかない顔に。。。
お散歩-1
育児 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
善光寺!?
があるんですか?
ドイツに???
みーさんのブログを読むとほんと世界が広がりますわ~。

いぶちゃん、ちっちゃくってかわいいなぁ~。一緒に遊びたいな~♪。
遅ればせながら明けましておめでとう!!v-263
こちらはといえば、ディズニーリゾートの花火で今年を迎えましたv-81
今年もよろしくねぇ~v-222
きゃーイブちゃんいじくりたぁぁいv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

