--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/27.Sun

クリスマス☆

少し遅れての更新ですが・・・
夫婦になって、イブが生まれて、そしてドイツに来て、初めてのクリスマス☆

イブが生まれてまだ約二週間なので、ドタバタの中のクリスマスだったため、クリスマスらしいクリスマスではなかったけど、それなりに思い出に残るものとなったかな。

まずは、シュトーレン。
ドイツのクリスマスと言えば、シュトーレン。
本当は手作りでもしたかったが、ハイネマン・カフェというデュッセルドルフでは有名なスイーツのお店で購入したものを堪能しました♪
甘いものがあまり好きではないジョー(ダンナ)も「美味しい!」と絶賛。
クリスマス09-1

クリスマス09-2

そして、クリスマスとは関係ないが、沐浴するイブ。
気持ち良さそう♪
クリスマス09-3
この沐浴バス、日本で嵩張らないから、と購入した空気を入れて作るタイプのもの。
でもHebammeに「小さすぎ!」とクレームを言われ、結局は友達に借りることに・・・
確かに小さいうちはいいけど、1ヶ月後くらいになるとダメかもぉぉぉ
日本だとその頃は、パパがお風呂に一緒に入れてくれるのだろうけど、こちらは基本的にはシャワーだからなぁ。

これもクリスマスとは関係ないけど、仕事が休みに入ったジョーが作ってくれたランチ。
クリスマス09-4
左)オニオンスープ
右)チャーハン
オニオンスープは初めての挑戦、にも関わらずレシピをインターネットで探してくれ作ってくれた。
美味しかった♪
ありがとう!!

今日は久しぶりの日差しでとーっても気持ち良かったんだよね、
と思う一枚。
あくびしてます。
クリスマス09-5
このショットの前、寝かせていたけど寝汗をかいていたくらい。
おっぱいをあげるために起こしちゃたたんだよね、ごめんね。

幸せそうなジョー&イブ
クリスマス09-6

最後に、
イブが生まれた記念と、クリスマスプレゼントに購入したロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート。
2009年のプレートは、デザインが丁度クリスマス。
イブが生まれたのも12月でクリスマスが近いことから丁度いいかも!と。
クリスマス09-7

Merry Christmas☆
来年は、生木のクリスマスツリーでも買ってクリスマスしようね。








スポンサーサイト
育児 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいいなぁ~v-238
どっちに似ているのかなぁv-236
パパ似かなv-208パパ嬉しいだろうなぁ。
幸せそな2shotだねぇ~
非常に和みますv-344
あくびshotも和みますv-344
またかわゆいshotおねがいしまぁぁすv-421

こちらも冬休み突入です!

ドイツと言えば、シュトーレンだものねv-274
私は、カルディで買ったけれど、本場のは美味しそうだなぁ。
ぜひぜひ、ドイツ菓子もマスターしてきてね!

それにしても、イブちゃん、可愛いっv-238
微笑ましい写真を見ていると家族っていいなぁと思う
今日この頃です~。


管理者のみに表示

