--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/09.Sun

足蹴りバイク

いつだったろう・・・?
もう一年も前になるかしら。
2歳くらいから乗れる、ペダルの無い自転車が、ドイツでは主流で、それによってバランス感覚を身につけるというもの。
それが欲しくて、でも中古で全く問題ないので、フリマ等で掘り出し物を探しており、やっと見つけて購入したのです。
その頃は、木製にこだわっており、イブにはちょっと大きいし、中古なのに結構強気の値段だったけど、購入しました。
でもずーっと倉庫の中でお休みしておりました。

20120908_01

幼稚園に行きだし、結構活発になってきたイブ。
そろそろ、自転車にも挑戦しちゃおうか!
倉庫の中から出してきた自転車は、まだまだ大きくて、やっぱりムリ。

というわけで、せっかく購入したこの木製バイクは役立たずなので、イブの身長に合った、安価なバイクを購入することにしました。(最初からそうしておけばよかった・・・)

20120908_02

ナオにも乗れるように、本当は男女兼用の色が良かったけど、お店には丁度、在庫が無くて、ザ・女の子仕様のピンクになってしまいました。
ナオの時は、ペンキでも塗ろうかな!(笑)

20120908_04

あまりかぶりものが好きではないイブ。
でも自転車に乗る時は、ヘルメットが必要です。(安全上)
このヘルメットも新品だけど、何故かブルー。しかも、自分で選んだのですよ~

まだまだぎこちない乗り方。
でも、乗りたくない!とは言わないので、気に入っているのかな。
慣れてくれば、腰を据えて、バランス良く乗れるようになるかしら。

*****************************
おまけ

イブのお昼寝中、ちょっと拝借~

20120908_03
「やあ!」



スポンサーサイト
育児 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
いつだったろう・・・?もう一年も前になるかしら。2歳くらいから乗れる、ペダルの無い自転車が、ドイツで
いつだったろう・・・?もう一年も前になるかしら。2歳くらいから乗れる、ペダルの無い自転車が、ドイツで
 | HOME | 米粉のパスタ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。