--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/29.Tue

キルメス(移動遊園地)

先週はDusseldorfのライン川沿いで、今週はお隣の市、Meerbuschでキルメスが開催されました。
移動遊園地なので、一週間もすれば、跡形も無くいなくなってしまいます。
だから、見かけると、イブはまだ乗れるものがあまりないのに、その雰囲気を楽しみたくて、私の足が向いてしまいます。

去年は、メリーゴーランドに一緒に乗ったくらいでした。
今年はもうちょっと乗れるものが出てくるかしら??
この日は生憎、ジョーが体調不良で、私がチビ二人を連れて行きました・・・

ナオを抱っこして、イブをベビーカーに乗せて、遊園地内を歩き、イブが乗りたいものが出てくるのを待ちます。
なかなか興味が出て来ず、ただの散歩で終わってしまうかと思いきや、目の前に高所滑り台が見えると、イブが興奮。

20120528-01

マットみたいなものをお尻に敷いて滑る、滑り台。
全然怖くなさそうに見えたし(笑)、イブもやる気満々だったので、一緒にやることにしました。
その間、ナオはベビーカーに乗せ、スタッフの方にみててもらいました。

意外!
結構、怖い。
私は年甲斐も無く、キャーキャー言ってしまいました~
もちろん、一回で終わり(笑)

そしてお昼にホットドックを食べると、イブは急に元気になりました。
次はこれ!と差した指先を見ると・・・
ジェットコースター!!!

20120528-03

うまく撮れていませんが、子供用のジェットコースター。
これも見た目的には全然怖くなさそうと思って、イブを連れて出陣です。
(でも日本だったら、年齢制限とか身長制限で、乗れなかっただろうな~)
・・・こちらも期待を裏切り、怖い、怖い!
移動遊園地だけあって、作りが雑なのか、ガタガタ揺れるため、体が当たって痛いし。
しかも、このジェットコースター、二周もするのです!

20120528-02

おかげで、こんな顔になってしまったイブ。
硬直です。

ちょっと怖い思いをした遊園地を後に、帰り道に出会ったサプライズ。
音楽隊の音が聞こえてきました。

20120528-06

意外と長蛇の音楽隊。
イブは全く興味がなく、この先に見えた公園に早く行きたいと騒いでいましたが、私は観れてラッキーでした!


そして迎えた二週目は、幼稚園の帰りに目にしていたMeerbusch市でのキルメス。
こちらも、イブよりも、母(私)が行きたくて、連れてきました。

ここでも乗りたいものが無い様子。
そうだよね、、、先週怖い思いをしたもんね・・・

と思いきや、最後に見かけたレゴのコーナーでやる気を見せました!

20120528-04

といっても、水をかけるアトラクション。
しかも、まだ背が低いイブは手がハンドルに届くのがやっと。
ほとんど私がやった感じ・・・
イブは楽しかっただろうか・・・
大人は、全く、楽しくないアトラクションでした(笑)

そしてまたお昼を食べた後、元気になったイブ。
でも相変わらず乗り者には興味を示しません。。。
遊具の段差に興味があって、そこを行き来したり、ジャンプして楽しんでいました。
安上がりです!

20120528-05

Meerbuschでも、音楽隊に遭遇しました。
こちらは小さなものでしたが、やっぱり音楽が聞こえるとワクワクしますね、大人も子供に戻れる瞬間。
ディズニーランドのパレードを思い出します。

そしてこちらも、やっぱり、遊園地ではなく、公園で満喫したイブでした。
安上がりで助かりますがー。
来年はさすがに、アトラクションに挑戦したいと言うだろうな~。







スポンサーサイト
育児 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
一緒に行きたかったなぁ~イブの固まったお顔、面白すぎて大笑いしてしまいました(失礼)

管理者のみに表示

