--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/26.Sat

ナオ、お食い初め

なんだかんだいって、いつも、ナオは後回しになってしまいます・・・ごめん~

先日、ナオは生後100日を迎えました!
日本では、お食い初めですね。
こういう行事は欠かせないので、ドイツでもタイを購入し、ちらし寿司を作ってお祝いしました。

20120513-01

後回しにされるのに輪をかけて、、、
このお祝いの前日、実はイブが高熱に悩まされ、大変な一日を過ごしていました。
だからこの日も、イブはぐったり。
両親(ジョーと私)も、ナオよりもイブといった感じで、またもや後回し・・・

20120513-02

顔だけでなく、体中が湿疹で、可哀想でしたが、小児科で処方してもらったクリームを塗り続け、今では少しずつですが、綺麗になりつつあります。
それから気になるのは、頭の形・・・
実は、絶壁・・・
垂直!って感じです(笑)
向き癖もあり、そのため、小児科で整形外科を紹介され、しまいには首の骨に異常が無いかを調べるため、レントゲンまで撮らされました。
赤ちゃんでも問題の無い数値の放射能らしいので、受けましたが・・・。

小児科へ行くと必ず、「うつ伏せ寝」をしなさいと言われます。
そうしないと、頭の形が悪くなるし、成長に必要な筋肉が育たないのだそう。
イブの時も、そう言われていたけど、彼女はキライで、やらせられなかったな。
その点、ナオはあまり嫌がらず、頑張り屋さん。

20120513-03

後回しにされ、あまり構ってもらえないのを知っているのか、いつもニコニコしています。
本当に、愛想がいい!
まだ人見知りをしないからなのか、人が来ると、必ずと言っていいほど、全員に笑顔。
Happy Boy
これからも、健やかに、元気に、笑顔で成長してくれますように。




スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

