--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/26.Sat

クリームチーズ

クリームチーズといえば、日本でも馴染みの深い、フィラデルフィア。
ドイツにはチーズの種類が豊富で、どれがクリームチーズなのか見分けがつかず、ケーキ作りにはもっぱら、フィラデルフィアを愛用している私。

そのフィラデルフィアには、プレーン(何も混ざっていない)のクリームチーズの他に、様々な種類が出ています。

20120525-01

奥は、はちみつが混ざったタイプ。
手前は、スモークサーモン&ディルが混ざったタイプ。
他にも、ハーブ入りとか、中にはチョコレートが混ざったものまで、各種いろいろ。

これ、パンに直接、何も手を加えずに、塗れるので本当に便利。
しかも、冷蔵庫から出したてでも、柔らかいので、塗りやすい。
特に、ベーグルに合うのだけど、ドイツではベーグルは主流ではなく、巷のパン屋さんには置いていません。
残念・・・

日本でも扱ったらいいのに~と、切に思うのでした。

ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

