--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/08.Sun

初もの

待っていました!
日照時間が延びて、サマータイムが始まり、そして”食欲の秋”ならず、”春”です。

4月になったら市場に出始める、シュパーゲル(独)こと、アスパラガス。
ドイツでは、ホワイト・アスパラガスが主流。
ただ茹でるだけの調理が、本当に!美味しい。

そして苺も、この時期から市場に出始めます。
もちろん、海外からの輸入ものは別の時期にも市場に出ていますが、見た目的にあまり美味しくなさそう(笑)
ドイツ産は、やっぱり美味しいのです!

20120407-01

写真の撮り方がイマイチなので、苺は特に、伝わりにくいですが・・・
見た瞬間、甘くて美味しそう~♪と思って、思わず手に取り買いました。
シュパーゲルは、毎週のように買いまくっています^^

寒くて暗い冬眠の時期を乗り越え、やっと楽しみがやってきましたよ~♪
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

