--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/27.Tue

ヘアーカット

今までは、イブの髪の毛は私がカットしていました。
前髪はきっと嫌がると決めつけて、決まって、昼寝の最中に(だから本人は寝ている体勢)カットします。
眉毛よりも上にカットしないとすぐに伸びてしまうので、どんなに短くなろうともお構いなしです。
(本人はまだ分からない歳だしねぇ)

でも。
この間、私がナオを出産して入院している最中に、ジョーが私に黙って(前々から宣告されていたけど)、イブの髪の毛を結構大胆にカットしてしまったので、プロにお願いすることにしたのです。

プロといっても、こちらドイツの美容院へ行った訳ではありません。
お友達に美容師さんがいるので、その子にお願いしました。
お友達だから、我が家に来てもらえるし、イブも緊張せずにいられるだろうし、私もリクエストしやすいのが利点。

20120323-01
結構本格的に、始まりました!
イブも緊張気味。

途中、飽きるといけないので、もちろんDVDを見せていたり、あとは好きなお菓子で釣る作戦。
お友達の美容師さんにも、1歳になったばかりのお子さんがいるので、その子をみていたり、ナオをみていたり、私も汗だくでした~(笑)

20120323-02
ジャーン!
こんな風に、できあがりました。
いつもはガッツリ前髪をカットしてしまうのに、やっぱりプロは違います。
後ろの髪もスッキリ。
ジョーが空き過ぎた髪も、今度は自然な感じになりました。
プロにお願いして良かった♪
私もカットしてもらいたい!!
ジョーも言っていたわ。

20120323-03
最近、自分で~が更にパワーアップしてきて、大人のすることに興味津々なイブは、さっそく美容師になりすまし。
笑えます。

言葉がどんどん達者になってきて(でも宇宙語もまだまだたくさんですが。)、私の言葉を真似する機会が増えました。
「じゃま~」←キッチンで私が料理していると、自分が入ってきて言う
「ちょっとー!」←遠くにいる私を呼ぶのに使う

そして初めての反抗期(2歳のイヤイヤ期)真っ最中。
オムツ交換しようとした時、歯磨きするー、と言うので洗面台へ行くと、今度は「おしっこ~」と言うので便器に座らせると、「オムツ~」。オムツ交換しようとすると、「シュカシュカー(歯磨きのこと)」。
この繰り返し・・・
本当に疲れます・・・

3歳になると少しは落ち着くと思うのですが。
でもイブがそのころ、今度はナオの番ですね・・・
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。