--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/12.Sat

準備万端!?

ドイツに来てから絶対暇になると思って、日本にいる時に「作ろう」と思って買っておいたいーちゃん用のおくるみ(かぎ針編み)。
正方形で編めばいいのだと、勝手に簡単だと判断して作り始めたが・・・
思いのほか量が多いのと、編んでいくうちにどんどん重たくなって手がしびれる、しびれる。
(手がしびれるのは妊婦のせいだと思うが。)

途中、結構忙しくなったのもあって中断していたが、いよいよ予定日が近づいてきて、産後は絶対的に編む時間がないのは分かっていたのでラストスパート!
そしてやっと、ついに、予定日前日に完成しました!!

出産準備-1

本当は、「おくるみ」というのは正方形なのだが、毛糸の種類を本とは違うものを購入したためゲージ(寸法)が違っていて、長方形になってしまいました・・・
ごめんね、いーちゃん。
でもくるめると思うから(苦笑)

それから、日本では分娩後の入院時のものって、もちろん病院にもよると思うが、結構手厚く用意されているというのが私の想像。
ですがここはドイツ。
そんなサービスのかけらもありません。
入院時に必要なものを先輩ママから聞いて、自分で準備しました。

出産準備-2

スリッパさえも、自分で準備しなくちゃならない始末。
ですよね~、外国って自宅も土足ですから。

明日が予定日だが、赤ちゃんは自分のタイミングで”その時”を見計らい、陣痛が起きるそう。
きっと一番良いタイミングで産まれてきてくれるのだろうな。
気長に待たなきゃね。


タイトルとは関係ありませんが、
昨日に次いで、「マッシュルームまん」略して「マッシュまん」を作ってみました!

出産準備-3

一部飛び出ているのはチーズ。
結構前に買ったチーズを使おうと思って冷蔵庫を開けたが、なんと(というかやはり)カビが~!
急遽違うチーズを使いました。(有って良かった。)


スポンサーサイト
妊娠期 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
いよいよ!?
こちらでも皆でドキドキして待ってま~す♪
ニットのおくるみ、可愛いv-238し、出産準備もばっちりみたいだし。
あとはいーちゃんの気持次第?でしょうか。

無事出産の報告、楽しみにしてます!
ミーちゃんのbabyなので、イチニッ!イチニッ!と12月12日に元気なbabyが誕生かv-218!?と思っていましたが、ママのお腹の居心地が良いのかまだのようでしたね。こちらも本当にハラハラドキドキですv-81
次は、討ち入りの日かv-411なんて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

