--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/13.Tue

Weihnachats Markt (バイナハツ・マルクト) -Monschau-

今回の週末は、お友達から「行ってみたかった!」と話を聞き、私も行きたくなった場所へ行くことにしました。
Monschau(モンシャウ)は、ガイドブックには載っていないような秘境のよう。
我が家から車で1時間強の場所。
ちょっとワクワクして行きました。

あと10Km強で到着というところで、大渋滞に巻き込まれ、「えっ?こんなところから大渋滞??」なんて思っていましたが、車が進んでいくにつれ、単なる道路工事でのことと分かり、ちょっと安心。
でもでも~
予定していた駐車場は満車で入れられず、もう少し先へ進まざるを得なくなり、結果的には現地から10分ほど車を走らせた場所に停めることに。
そして、現地にはシャトルバスで行くことになったのです。

20111111-01

20111111-02

この川と、それに沿って建てられている建物(木組みの家)が、とっても風情があり、私は感動。
なんだか、南ドイツの風景に似ていると感じました。
(私の住む西とか北ドイツにはなかなか見られない風景かな、と。)

そしてやっぱり食べ物へ走ります(笑)
到着時は1時近くなってしまったので、腹ごしらえにどこでも売っているホットドックをパクり。
それで少し落ち着かせて、次なるは食べたいと思っていたものに出会えました!

20111111-03

20111111-04
写真上:目当て料理の名前『Schaschlik(シャスリック)』 日本語訳:シシカバブ
写真下:そのシャスリック。
     以前、Essenのマルクトで出会って以来、美味!と恋い焦がれ(笑)、イブも大好き。
     この半分は、イブが平らげちゃいました~

腹ごしらえができたので、ちょっと街を散策。
木組みのお家が多くて、素敵。

20111111-05

寒く無ければ、もっとゆっくり街を散策出来たのですが、寒すぎてゆっくり回る事が出来ず、そしてやっぱり早めに帰らないとすぐに暗くなってしまう為、見物もそこそこに、あとはスイーツとグリューワインを食べて飲んで帰ろうということになりました。

20111111-06

と、帰り際に、音楽隊に遭遇。
生演奏を前に、イブもうっとり。(←たぶん・・・)

20111111-07

そして、スイーツも忘れません!
ベルギーとの国境が近い街のためか、ベルギーワッフルが売られていました。
粉糖だけのトッピングですが、焼き立ては美味しい♪
イブもきっと大満足だったことでしょう。





ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

