--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/11.Fri

ソーセージまん

出産予定日まであと2日となった今、いつ何が起こるかわからないし、ここはドイツ・・・
ということでむやみに外出をするのを控えて自宅待機。
あまりにも暇なため、肉まんの種をソーセージに代えて、「ソーセージまん」を作ってみました。

ソーセージまん

ちょっと見た目は汚いですが・・・
中身はソーセージ&玉ねぎ&マスード。
(↑これって、ドイツっぽい! 「ドイツまん」だっ)
まんじゅうの皮はちょっぴり甘めで、手前味噌ですが美味しかった~♪

次回は中身を変えて作ってみようっと。
(その前に出産に突入か。)

ついでに本日の夕飯↓
ソーセージまん-2

アジアンっぽいけど、中華です。
ちなみに、ソーセージまん、ダンナにも好評でした♪
(いつもは「微妙~」としかコメントしてくれないのに。)

お菓子作り | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
同じくちょっと生まれそうなのかとv-511思ってました。
まだだったのね。でももうすぐだものねぇ♪
ほんとに楽しみv-315だなー。

管理者のみに表示

