--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/23.Sun

人気のバザー

今日は朝からバタバタでした。
というのも、年に一度の人気のあるバザー開催日。
日本の幼稚園で開催されるバザーは、日本人にはもちろん、ドイツ人にも人気。
日本のモノは、優れていると、ドイツ人には思われているよう。

ドイツは、日曜日は商店法により、飲食店以外はほとんどのお店がお休みなため、土曜日中に買い物は済ませておくのが鉄則。
金曜日にも買い物はできるけど、我が家が気に入って通っているマルクト(市場)は毎週水曜日&土曜日しかやっていないため、そのために土曜日も買い物デー。
今日もバザーはあるものの、朝は早起きして準備しました。

この人気のバザーの開催時間は11時でしたが、お友達の間では、1時間前から並ぶとの噂が!
「え~っ、そんなに早く!?」
でも私も負けてはいられません。
やっぱり人気のありそうな、そして新品で買うと高そうな大物品を早めに見たいため、私も頑張って並ぶ事にしました。
でも、買い物を済ませ現地に到着したのは開催約45分前。
幼稚園の建物内には入れず、それをはみ出して並ぶ人達の後ろへ・・・
去年は建物内に並べたのに、今年は凄いな~と感心。
でも、気温たったの3度だったから、やっぱりこれより前には並べなかったな。
(妊婦なのに、軽装すぎちゃいましたし・・・)

ジョーは家の掃除をしてくれていて、イブも寒いからお留守番。
一人で待つのは、とても長く感じました。

そして開催時間になり、いざ出陣。
今回の戦利品はコチラ↓

20111022-01

大物コーナーで期待していたのは、寒い冬用に、家で遊べるジャングルジムとか滑り台でしたが、無く、結局購入したのは、ベビーカー。
今使っているのは、ちょっと重たいのです。
今回購入したのは、マクラーレンのもので、一番軽いタイプ。
きっと3歳くらいまではベビーカーが必要なので、バザーにしては結構な値段だったけど、思い切って購入しました。
しかも、手持ち金が無かったのに、お友達にお金を借りてまで・・・・・

それから、イブのおままごと用にと、イブが押すベビーカー(写真:ピンク)も。
こちらは2ユーロ。
思った通り、イブはこれを見た途端、押しまくり。
今日一日こればかりで遊んでいたくらいのお気に入り。

ロディーちゃんは、イブにだけど、ちょっと私の趣味も入っています;

本当は、これから寒くなる時期にと、イブのブーツ(もしくは長靴)も欲しかったのですが、これは探したけど結局無く、残念な結果でした。

20111022-02

実は、先週も別の幼稚園でバザーでした。
その時の戦利品ですが、こちらで購入したショッキング・ピンクのブーツ。
色があまり気に入っていなかったのですが、サイズはピッタリだと思って購入しました。
・・・だけど、イブの足に通してみたら、キツイのか、履きたがらないのです。
ここのバザーも私一人で行ったため、購入前に試着させられなかったんですよね。
洋服はなんとかなるけど、靴はやっぱり履かせないとダメですね。

子供の物は、おもちゃでも洋服でも、すぐに汚れたり使えなくなったりするので、バザーで購入するのが一番。
もちろん、新品モノも買ってあげたいけど、全てはムリだものね~
ドイツは比較的、フリーマーケットが多い気がするので、嬉しい限りです。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

