--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/21.Fri

子供のおやつ in London

先日、ロンドンへの旅行で、欲しいなと思っていたものの一つに、子供用のおやつがありました。
というのも、クルージングでお会いしたYさんファミリーが持っていたそのおやつに、ジョーも私も興味津々で、ロンドンへ行ったら是非購入したいと思っていたからなのです。
そのおやつが入った箱や袋には、一日に必要な栄養が摂取できるようになっているしくみが記載されており、例えば、この印のものを5箱(袋)食べればOKみたいになっているのです。
なんて便利なのでしょう!

20111020-01

この、『Goodies』というシリーズはたくさん販売されていました。
全てをチェックした訳ではありませんが、Organicと記載されているので、無農薬のものを使っているし、ほとんどが野菜や果物からできたおやつです。
食べ過ぎはよくないけれど、やっぱりこういう自然のものからできたおやつを、食べさせたいなと思います。

イブは新鮮なフルーツ(ドライフルーツではなく、生のという意味)があまり好きではないようで、食べられるものはバナナと梨ぐらい。
子供が好きそうな、苺やみかんはNGなのです・・・
ジュースやピューレになっていると大丈夫みたいなんだけど。

だからドライフルーツもあまりあげていませんでしたが、これを機に、レーズンに挑戦。
初日は口に入れた瞬間、「ベ~ッ」と出し、やっぱりダメか、と思いました。
でも私、諦めませんでした!
翌日もレーズンの箱を手渡すと、今度はパクパク。
よっぽどお腹が空いていたのか、それとも?
レーズンが入っているのは小さな箱。
写真でいうと、右上の黄色い袋にたくさんの箱詰めレーズンが入っています。
日本のグリコのキャラメルのおまけくらいの箱サイズ。
その箱から器用にレーズンを取り出しては口に頬張るのです。
その作業(?)が好きなのかも、イブは。
たぶん、気分屋さんなので、入れ物が違うとNGになっちゃうかもしれません(笑)

話は飛びますが、
今日はお友達宅へ遊びに行きましたが、そのお土産にパンを焼いて行きました。
イブはパンもあまり好きではなく、食べないのですが、そのお宅の5歳になるお兄ちゃんがパクパクと食べている姿に影響され、なんと2つも!食べました。(小さいサイズだけど。)
「真似したい」とか「可愛らしいモノに入っている」とか、真の食欲よりも、外見(?)に左右されるようになりました。
そういうところ、”女の子”なのかも、と思う瞬間です。
スポンサーサイト
育児 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

