--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/08.Tue

お誕生日

本日、12月7日は、我が家のダンナ様のお誕生日でした。
日本にいる時からずーっと、自分の誕生日には会社をお休みしていたダンナ。
ドイツにいる今年も変わりなく、お休みいただきました。
(ドイツの方が休みやすいけどね。)

ダンナはドイツに来てから4ヶ月が経とうとしているが、こちらに来てからは散髪をしておらず、結構長髪になっていたので本日は2009年の締めくくりの月、12月ということもあり、散髪に行ってきてもらいました。
う~ん、軽くなった!

午後はショッピングに付き合ってもらいたく、街で待ち合わせ。
その前に腹ごしらえということで、デパートの地下にあるイタ飯屋へ。
味は、まぁまぁだったのだがサービスは普通だったし、ランチ時は特にチップは払わないので、きっちりお釣りを返してもらおうと思っていたら・・・なんと「チップをよこせ」と言われ、ちっとも引かない。
なんだ?この男、図々しい。
と思いつつも、その場を立ち去ってくれないので、1€だけ払うと、「ストレンジな奴らだ」と捨て台詞を吐かれてしまった!?
あ~、気分悪っ

気を取り直して目的地へ行って、目的の品を買い(←この話はまた後日。)
ダンナの誕生日のため、ケーキを買いにマルクト(市場)へ。
フランス菓子屋さんのケーキ屋さんがあるというマルクトへ行ったが、月曜日休みだったことを思い出し・・・
仕方なく近くにあるフランス系のカフェへ行き、ケーキとパンを購入。
ケーキのショウウィンドウの前で悩んでいると、店員さん(おばさん)が一つ一つ説明してくれるではないか!
超優しい♪
7~8種類あったケーキの中から、2種類選んで購入しました。

夕食は、スーパーで今の時期安く手に入るムール貝を使ったスープと、ホワイトアスパラガス、サラダ、そして夕方購入したパン。

お誕生日-1

デザートには、同じく夕方購入したケーキ♡

お誕生日-2
左)チョコレートケーキ
右)アーモンドスライスのヌガーがかかった、中にはカスタードのクリームを挟んだケーキ
  (だが、スポンジと思われた部分はパンっぽかった)

ダンナ様、お誕生日おめでとう!!
次はいーちゃんが産まれてくる番だね。

スポンサーサイト
ドイツ生活 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
v-384おめでとうございます]v-384
なんと!家の父親と同じBDで忘れられなくなりました。
v-333さっぱり散髪v-316もし、素敵なBDでしたねv-421
今度迎えるときは家族3人になってますねぇv-344ん!?4人だったりしてぇv-441
旦那さまお誕生日おめでとうございますe-144
数日更新がなかったから、生まれたのかと思っちゃった。
いよいよもうすぐ、いーちゃんに会えるねv-511
ritsuさん、ユリーさん、
コメントありがとう。
まだいーちゃんは産まれてきていません(笑)。
恐らく予定日か、その後だね~。
ritsuさんのお父さんも同じBDなんだ!?
こちらこそ、忘れられなくなりました~。

管理者のみに表示

